・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

最後に向けて

Edit Category ❤ MMOプレイ日記
終にこの日が来てしまいましたね
他のブログの方でも沢山書かれているようですが…

MWO終わりの日・・・

私がそれを知ったのは、皆さんのブログに挨拶に回った後の事でした
プーペガールにUPするためのクローゼット写真をメールボックスから
取り出した時に開いたメールボックス…
そのDLする写真のメールの下にあったMWO公式からのお知らせメール
いつもは面倒でスルーするのに、気まぐれに読んだことで初めて知り
ました…虫の知らせだったんでしょうかね?
まさかこんなに早く終わりがこようとは…つい先日アニバーサリーが
終わったばかりだというのに
まだ遣り残した事も、行ったことない場所もあるのに…残念です
UOの課金を止めて家を失った今、MWOだけが飾り意欲を満足させてく
れるゲームだっただけに…本当に終わりが辛いですね
アバターもここまで豊富で、3Dなのに色々なパーツが変えられるゲー
ムなんて他にない。だから、終わって欲しくなかったです
そして最愛のペットたち…
彼らとさよならしなければならないなんて…そんな日が来るなんて
まだ先の事だと思ってたのに…

そもそも月1回のアプデを最初から確約してしまった事に問題があるよ
うに思います。他のオンラインゲームで月一アプデなんてやってませ
んからねェ…バグを修正する暇もなくアプデが繰り返され、疲弊して
しまった事が破綻の原因ではないのかなぁと思うのですが
他にもRMTを公認システムにしてしまった事とかね。あれでは儲けもあ
まりでないのも当然だしね(プレイヤーはなるべく金かけないように
したいものだからね、利用できる物はするだろうし)
本当なら、RMTは公認しない方がいいんですよね。そりゃプレイヤーに
は便利ですけど、会社の利益があってこそゲームは安定したサービス
を提供できるわけですから
ソースがとても優秀だったゲームなだけに、他にやりようがいくらで
もあっただろうに…消えてしまうことが残念です
アッピーオンラインみたいに復活してくれたらいいのにとは思うけど、
難しいかな…プレイヤー自体は少なかったゲームだからなぁ(;´Д`)

もう終わってしまうのだから…本当はやるだけ無意味なのかもしれない
でも…私には心残りになる事が一つだけある
これを終わらせなければきっと、後悔する……

そう、農園です

私の農園装飾はまだ途中…欲しかった装飾が全然ないから、満足のいく
装飾では終われないけれど…でも

これだけは終わらせたい!!

っちゅーことで、ログインしてきました(昨日)
とりあえずお腹をすかせてるペットたちをほっておきたくはなかったの
で、餌売ってないか露店を見に行く事に

9-19-01.png

……は?w

りょ、呂布?w
ここ、無双じゃないよ?w(いや無双でも今時代呂布いないけどさ)
公式を全部見てなかったので何でこんなものが?っていう心境でしたw
しっかし、予想通り店少ねェw
少ない店の中に、見知った人の露店があって、少し安心しました
彼は最後まで彼らしいなぁと、ちょっと嬉しくもありました
それは兎も角として…とりあえずクリスタルアップルだけ売ってたので
それを購入…しかし、グルメ餌は何もない
仕方ないので食わせられない子達は保育園に預けましたorz

そういやぁログインしたらセティアルバの称号もらったのよね
ログインできなくなってから随分たったからもうダメかと思ってたけど
折角なので、行ってきました

9-19-02.png

ここがセティアルバか~
向こうには砂浜も見えて、滝も流れてて、緑溢れる綺麗なとこだね

住人、石の街とか言ってるけどw

見も蓋もねー二つ名だw
せめてもうちょっと詩的に「古代の記憶が眠る街」とか、カッコイイ文句
はなかったのか?w
仕方ないか…残念に定評のある運営だし┐(´∀`)┌

とりあえずストーンハーバーに戻って、溜まったポイントを使いきる事に
もう、とっておく意味がないからね

9-19-03.png

はいぃ?w
今度は、惇兄ですか(´∀`;)?
とりあえず装着!!

9-19-04.png

「この刃の切れ味、貴様で試すか…」

なんちゃって
しかしこの一緒に出てきた林檎飴ってなんじゃろ…?
公式によると、一定個数をセティアルバのなんちゃらって人(超適当)に
渡すとクジアイテムが貰えるようだ
そしてその個数は、各15個づつのご様子…全然足りてないんですけど
どうやら、モンスターからもドロップするようなので、ガイアスを伴って
集めてきました
意味はないけどついでに日常もやらせたり…
あら、ガイアスくん

レベル1個上がったw

意味ねェw
浅瀬と平原の日常だけで2回分の林檎飴が集まりましたよ
早速交換に行ってみましょう

9-19-05.png

一発で称号ゲットしてしまいましたw
2個目はスカカードでしたが
アバターは出なかったか。残念
残りの時間は春種を農園に植えたり、持っていた装飾アイテムで農園
飾ったりしました
ちゃんと新種の種(チケ交換できるものだけだけど)も植えたよ
どんな外装になってくれるか楽しみ~
それから、種交換用に必要な作物と、終わりの日まで食いつなぐため
のペットの餌を少し植えた

あ、そうだ。もう会えなくなっちゃうし…
ラヴィをハウスから出してあげよう…
大好きだったラヴィ、ここに生れ落ちた日からずっと苦楽を共にして
きた…大事な大事なパートナー
ついでに着替えて、花壇の前で記念撮影なんかもしてみた

9-19-06.png

その後、暫く農園の手入れをしていたのですが、亀花を売って欲しい
というシャウトが
こんな時期だし、人もほとんどログインしてない状態。売り手がいる
とは思えないし…
ダーリンの農園に放置された亀花が大量にあったのを思い出して、刈
って送ってあげました。無料でいいって言ったのに、その方は料金を
送ってくれたのですが…その後、その方と1時間ちょっとおしゃべりw
フレ欄はにぃさん以外はログインしておらず(しかも動いてはいなか
ったから多分離席っぽかったし)、誰とも会話しないでログアウトか
なぁと思ってたので、嬉しかったです
★さんへの不満とか、終わってしまう悲しさ、この後何のゲームした
らいいのかね~って話題でずっと盛り上がってましたw

後どれくらいログインできるか解らないけど…10月に入ったらあんま
入れないだろうなぁとは思うけど…また誰かと出会えて話せれば嬉し
いな
明日は(いや、もう今日だけどね)夏。夏種が植えられる
終わりへ向けて、日記書き終えたらログインしよっと♫

------------------------------------------------------------

でもって、次に何のゲームをするか…悩むところであります
私としてはやっぱり、アバターが変えられて、飾ったりできるゲーム
が一番やりたいんですが…探した物の、両方を兼ね揃えてるゲームって
ほとんどないんですよね(;´Д`)
Ultima Onlineがそれなら一番なのですけど…あれは月課金。今の私に
月課金ゲームはもうできる時間のゆとりも金もない
一応色々見て回って白羽の矢を立てたのはレインボーアーチと、トリッ
クスター
レインボーアーチは以前もやっていた童話王国の連作にあたるMMORPG
トリックスターも以前少しやっていた事があって、マイキャンプとい
うものがもてるんですよね。狭いながらも部屋の中は飾りつけられま
す…課金だけどね(;´Д`)
どっちも一応アバターがあります
ただ、童話王国時代、アバターはなかったので、どんなんなってるのか
試しにログインしてみました

9-19-1.png

つか、いきなりのっけから

下着のままかYO!!w

私そこまで変態じゃありませんw
恥ずかしいっていう問題だけじゃねぇよ、普通捕まるw
一応概要としては、プレイヤーは均衡の崩れ始めた童話世界に別世界
から落ちてきた存在という事のようです
最初はこのはじまりの村で色々な指示に従っいつつクエストを進めて
いって、チュートリアルを終わらせてからがやっと本格的に冒険でき
るようになっているようですね
次に向かった先では…

9-19-2.png

こんな人が出迎えてくれました
忙しいって・・・マジで私のまわり、蛙しかいませんよ?w

で、気になっていたアバターですが…可愛いけど数少なッ

9-19-3.png

まぁ、こんな感じ
試着画面なので購入はしてませんがw
可愛いんだけどね~、数がめちゃくちゃ少ない。2ページくらいしか
商品数なかったorz

とりあえずクエストを続けていくか…
なになに、次は武器についてを聞きまわるのか。そこら中に武器の
先生みたいな人たちが散らばっているので、一人一人から話を聞く
わけです

9-19-4.png

…優雅…?w

SSは撮ってませんが、次が「華麗に」

・・・華麗・・・?w

あんたら何処の張郃ですか?w

張郃ってダレ?と思った方は↓をご覧下さい



この動画は真・三国無双3なのであんま楽しいセリフ吐いてくれませんが、
4だと業の最後に必ず「美しい」が入ってたりします
張郃といえば「美しく」「優雅に」「華麗に」が合言葉w

最後はレインボーアーチがどんな風景なのかを見て見ましょう

9-19-5.png

1作目同様、とってもメルヘンな世界です
今回のところは初期ペットに蛙ちゃんを貰ったところで終了
このゲームも、ペットを育成できるゲームですが…MWOと違うのはペットが
武器化・鎧化・法化とか変幻する点ですかね
変幻してる間は戦闘フィールドにはペットは現れてません(が、経験値は
ちゃんとはいりますよ)。自身を強化するために変幻させる感じ
勿論、変幻してない時は戦闘フィールドでは一緒に戦ってくれます
他に出来る事は、生産ですね
採集してきた材料で、鎧を作ったり、料理を作ったりとできます

んじゃ、最後に恒例の今日の一枚、いってみよう!!

108.png

攻撃系ペットのグラブロルドくんです
名前の由来はソードワールドシリーズ、神殺しの竜の一翼であるグラブロルド
からとってます。最強で光の神も闇の神も無関係に惨殺しまくった凶悪な神殺
しの竜ですw

102.png

1次形態の時のグラブロルドくん
カワイイです(´ω`*)

では皆さん、またね!!
See you(^-°)
スポンサーサイト
Community テーマ - ゲームプレイ日記  ジャンル - ゲーム

Newer Entry最後まで私って私だわね

Older Entryご無沙汰しておりました

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
