・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

近況とイスパニア大海戦

Edit Category ❤ MMOプレイ日記 Tagged  大航海時代   DOL   プリウスオンライン 
すんまんせん、超お久しぶりです
やっと精神的にも落ち着いてきて、何とか余裕がでてきたのでたまには
更新しようかなと
まぁ今でも、仕事から帰宅後気絶してるのは変わりないんですが
人が増えて週4日くらいに出勤がなったので楽にはなりました・・・
が、給料が減りました
プーペを見ると買いたくなってしまうので・・・プペ友さんには悪いなぁ
と思っていますがログインしてないですすみません
この給料ではプーペを楽しむのはちょっと難しい・・・かといって削除も
もったいなくてできなくってどうするか思案中です
とりあえずは、それなりに元気にはしてます。心配してメールくれた
フレさん、ありがとう・・・そしてごめんなさい

でまぁ、レインボーアーチもソロが多くて飽きてきて・・・何をしてい
たかといえば、AIONしてたり・・・

aion2011-5-01.jpg

MWOのフレが一部やっていたのでシエル天で遊んでました。魔族も
楽しそうだったので・・・イズラフェルでも遊んでましたが
八咫鴉はこういった対人の絡むアクションゲー苦手なんで一緒にや
ってくれず・・・結局ソロプレイばかりになって飽きてきて・・・

八咫鴉が探してきたゲーム、プリウスオンラインで遊んでみたり

2011-prius06-23 20-08-21

無課金のアイテム課金ゲーの割にはよくできていて面白かったか
・・・たまにアニマが意味不明な言葉喋るけどね
アニマってーのは、プレイヤーの半身的な存在の幼女ですw
しかし、二人で進めていくには限界が出てきて、レベルもなかな
か上がらなくなってきて・・・二人して飽きてきた頃、私が大航海に
復帰したいと言い出したのを切っ掛けに、大航海オンラインへ二人
で戻ることに・・・なにやら色々仕様変わってたんで慣れるのが面倒
だったけど・・・復帰後の海事リハビリが何故かBCだったり初心者の
クエスト支援の賞金稼ぎクエストだったりと何故かハードな戻り
になってしまったりとかあったけどまったり楽しんでます

そしてつい最近の事・・・
大海戦からずっと離されていたイスパニアが珍しく大海戦に。相
手はイングランド・・・まぁ、ポルトガルとそれは変わらないけどw
私はメインはポルトガル軍人で、イスパ所属のセカンドは商人・・・
大海戦に介入するつもりはほぼなかったんですけど、金曜の砦設営
が不安(というのも、イスパ義会長も同盟国のフランスの代表も金
曜日には出席できないため)という話の流れに。
金曜日は仕事が休みだったので砦設営くらいなら手伝いますよって
思わず言ってしまったあたりからおかしな方向へ・・・大海戦とは無縁
のセカンド、夜の帝王が大海戦の金曜指揮に参加する事に
金曜って毎回どこの国も参加者少ないわけなのですが、予想通り砦
回復組みは私と八咫鴉くらいというマズイ状況に。
大型前には寝る予定だったんですけど、このままだと大型で落ちる
かもしれないなぁと思って結局最後までやってしまいました
回復阻止艦隊に拿捕られながらも頑張りましたとも
砦も守りきれたし、僅差とはいえポイントも勝利したようだし、
プリマスも落としたしで大勝利と言えたんじゃないかな

大海戦二日目は仕事も明日にあるため無理はできないので・・・一番
やばそうな大型にだけ備えて、いつでも物資投入できるようにして
いましたが、この日は回復参加者もちらほらいてくれてたおかげで
結構楽できました
この日も砦も守りきれたし、プリマス、ドーバーを落として大勝利
クエスト報告先のヒホンにてイスパ議長さんと初対面(茶室ではよ
く会うんですけどね)して・・・
「帝王さんって実は美形だったのね
と言われましたが・・・肌を脱色して金髪にかえればアラ不思議・・・
某国の有名人と同じ顔なわけで
知っててこうなったわけじゃないんだけどねw
とりあえず勝利って事で記念撮影

dol2011-10-28.jpg

大海戦三日目・・・恐らくイングランドの工作だろうと思われる
砦攻撃強化MAX
砦には3つのパラがあって、攻撃・装甲・耐久があるんですが、
攻撃を強化していないと敵からの妨害工作が入らない仕様にな
っているんですね。そのため、今回は攻撃強化ナシの方針でや
ってたのですが・・・攻撃強化しなかった事にキレたイングランド
が、裏キャラを使って強化した模様。二日目にシャウトで結構
「攻撃強化しないのずるいぞ!!」と言われていたようで
あえて言うが・・・

ずるくはない。戦略だ

孔明なんて謀略だらけじゃないかw
裏キャラ使うのも確かに戦略だけどね・・・堂々とした戦略とは
悪いが言い難いけど
まぁ、それも一種の戦略と言えなくはない。
なので、今回ばかりはかなりキツイ工作が入るなと思ったの
で、本気モードで回復防衛しましたとも。
あっちも必死で、一番有利な司令部船停泊ポイントを嫌がら艦隊
で押さえてましたねェ。何度か沈められました

私「何度もしつこいねェ」
敵「いや、必要な事だし」
私「キミら暇だねェ」
敵「大事大事」
私「無駄無駄、他にも一杯いるからねw」

そんな風に敵の嫌がら艦隊が私らを追いかけている間、見方の
工作艦隊たちはクエストを司令部船より受けて去っていってい
たので、囮という仕事にはなったわけで
大型は何度も耐久が50%きったりと危ない部分もあったりした
けど、物資支援組みや、回復組みも結構いてくれたので、砦が
落とされる事もなく、プリマスやドーバー、ブレーメンも落と
して、ポイントでも勝利したので完全勝利
カレーを守りきり祝勝会

dol2011-10-30-01.jpg

というわけで・・・伝統のゴザ文字で勝利を体現・・・

dol2011-10-30-03.jpg
dol2011-10-30-04.jpg
dol2011-10-30-05.jpg

異様に長い伸ばし棒に
本当はここで終わるはずだったゴザ文字・・・誰かがカレーは美味い!!
と言った事でおかしな方向へ・・・

dol2011-10-30-06.jpg
2011-10-30-07.jpg
dol2011-10-30-07.jpg

カレーライスに・・・
きっとお腹がすいてたんだね
今までまったり交易プレイだったセカンド・・・まさか表舞台を
やる日があるとは思ってもみなかった。元々、Loveの大砲支援
のために作ったキャラだったのに、何時の間にか色々便利な男
に育ち、LoveよりもIN率高い気がします
そしてこの日・・・商会員から
「ランキング入り、おめでとう!!」
な、何のランキング
公式なぞほぼ見ないので全然知らなかったけど・・・交易名声
ランキングに夜の帝王が13位に入ってたようです・・・きっと
大投資戦の影響

そんなところで今日の一枚

今日の一枚は、プリウスオンラインより、私のメインキャラ
螺舞流のアニマ、白薔薇姫です

prius-01.jpg

プリウスオンラインではアニマアバターでお着替えさせて
楽しみます
まぁ・・・やっぱ自分が着替えれた方が実のトコ嬉しいけどw
でも、アニマも可愛いから好き

じゃあ、また次回・・・いつになるか解らないけど(´∀`;)
まったね~\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Community テーマ - 大航海時代Online  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry謹賀新年

Older Entry方天戟初体験とオマケのローズ

Comments


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
