fc2ブログ

・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 

たくさんのありがとうを

Edit Category ❤ MMOプレイ日記 Tagged  ネットゲーム   MMORPG   オンラインゲーム   ArcheAge   アーキエイジ   AA   BnS   ブレイドアンドソウル 
おばんでやす、千手です(*´∀`)ノ
更新が超遅くてすみません(いつもの事なので慣れてください
そこまで需要のある記事書いてないし~イイジャナイ~
最初に、今回は長いです・・・そしてSSも多いです

今回は、AA開始からの遍歴を少し
・・・の前に、ネタ(1週間くらい経っちゃったけどさ!)
とある日の夜デイリー待ち。いつものようにクエスト時間をスプリンターに乗っ
たまま待っていると、後ろにお知り合いが乗ってきたので・・・そのまま走って

・・・走って・・・

aablog-18.jpg
怪しげなところへ
連れ込みました

しかし私はこの後の事など何も考えていない
「連れ込んだのはいいけど・・・どうしようw」
と言ったら、彼女は何と

aablog-19.jpg
脱ぎましたwww
流石マスターの友人。ヘンです(←)
何、Lenさんと同じ人種だろうか。脱ぎたい人(←失礼w)

一人脱がすのも申し訳ないので

aablog-20.jpg
私も脱ぎましたヽ(*′ω`)ノ
でも恥じらいがあるのでマフラーで隠してるあたり卑怯です
いやぁ、だって初脱ぎだし
ギルドの人にはひyな人のイメージが強いようですが、私はゲームの中で
脱いだ事は1度もないですw
パンツを見る(自分のだよ?w)くらいはしますが・・・
着替えるときは隠れるしそのへんは恥じらいがあるようです

少し話して、おそろいの服で記念写真
aablog-21.jpg
場所が場所なだけに、この服では妖しさ倍増にみえる

この日の夜デイリーには漁船が闊歩してました
陸なのに波しぶき上がってるんだけど
aablog-22.jpg
下にいる人らを全て轢いて行くシェシル(鬼か?w)
何かでダメージを負っている友人にヒールをしようとしたのに届かない
(船の下にいたらしい↑

そしてこの日は一番の恩人である、ゆけむりさんがギルドを去る日
私はものすごいセンチな気分になっていました
「何で今日はそんなにしおらしいの?w」
とか言われる始末(私がまるでいつも無礼千万みたいジャナイ
優しいゆけむりさんは家にあやしに来てくれました(*´∀`)
もう横になる事も、椅子に座る事もできない彼が選んだ場所は・・・

aablog-23.jpg
ソコかよ
中型のカボチャヌイグルミはフィットするらしいです・・・

素直な気持ちを全てうまく表現できないから、ここに綴っていこうかな・・・
ってことで、今回は入隊からの遍歴を交え、感謝と心の内に閉じている気
持ちを込めて・・・

私はいつごろからだかもう忘れてしまったけれど・・・ソロに走りがちなプレ
イをするようになってました。どのゲームでも
(唯一、大航海時代はそんな事はなかったけれど。多分一番フレンド数が
多かったのは大航海時代じゃなかろうか)
BnSを課金と共に止めたきっかけも、金銭が辛い理由以外にも「私はここ
に必要なのか」という疑問を持ってしまったから
自分の居場所を感じられなくなった事、それを必死に守ろうとする事に何
だか疲れてしまった。必要とされていない場所で、居場所を作るために懸
命になる事ほど疲れる事はないです・・・正直を言えばそれがきっかけで
戻らなくなったというのが本当の理由でしょうか
この頃にNCのSNS記事にした加工SSの詩は、私の心情がモロに現れ
てます。私は口にできない事をこういう場所に込めるタイプなのかなw
aonoseijyaku400.jpg

midorinoumi400.jpg

midorinoyobukoe400.jpg

mizunohadou400.jpg

mizunosoko400.jpg

ranhansya400.jpg
私のサンとホークの家に来たことがある人は、これを使った無限の想像の
絵画を見た覚えがあるんじゃないかと思います

確かに、内装がしたい私にとって物足りなさはゲームの中にもありました
けれど一番のきっかけになったのはソコかな・・・皆との会話の中で孤独感
しか感じない。それを払拭するためにSNSの記事の交流を懸命にする・・・
こちらがいかなくなれば来なくなる・・・これって交友っていえるのかなって
疑問を抱いたら・・・もう続けるにはしんどい気持ちしか生まれないわけで
私が欲しいのは友達であって、文通相手じゃない・・・毎日SNSで交流しない
と保てない間柄って友達とはいえないのでは最初にもった疑問はそこで、
次に思った疑問はフレ録しあっても互いにWisもしないフレ録に何の意味が
あるんだろう・・・という思いでした
自分からいかなければ何も変わらないのは解っているんですよね。けれど、
相手からしてくれる事が全くないのなら、私という存在はいてもいなくてもど
ちらでもいいのでは・・・という気持ちに帰結してしまうんですよね
空しさだけが膨れ上がっていく・・・そんな感じ。
そこがダメなのも理解してるんですけど・・・この頃あたりから、実は私って
コミュ症なんじゃないのかと悩み始めました。
昔はこんな事はなかったんだけどなぁ・・・何でこうなったんだろう?w

ただ最初はまだ戻る気持ちはないわけじゃなかったんですよね、とりあえず
課金がきれて、その間やる事がなくて・・・気になっていたArcheAgeを体験
してみようか・・・AAを始めたきっかけはこんな感じでした
知人なんて誰も勿論いないので、勿論ソロでの出発。きっと何もなかったと
したら、私はとりあえずBnSには戻っていたのかもしれませんし、AIONに戻っ
ていたのかもしれない・・・もしかしたら大航海時代だったかもしれないし、
UltimaOnlineに行ってたかも知れない。
(どれも好きなゲームなので、やりたい気持ちはまだあるし

何だか前置き長すぎだろ…Σ(゚Д゚ノ)ノ
ええ、これでもまだ前置きです・・・スンマセン

私がAAにいつくきっかけになったのは、恒例らしいおじさん主催の初心者
交流会に行ったコトが最初のきっかけです
ホークハントで行われたその交流会は、参加人数が少ないものだったらし
覚えてる限りでもウチのギルドともう一つのギルドの人が一人くらい
しかいなかった
もしも、ここでギルドに拾われず、ゆけむりさんに会っていなければ、今
私はAAにはいなかったかもしれない・・・いや、多分いないな
ギルドに拾われたのもレベルが27とか8とかそんな頃だった気がします
(既にクエストはソング終盤だった気がしますしw)
その一人の間、もしもこのまま何も変わらなければ、BnSに帰るかAION
に復帰するかかな・・・と考えながらプレイしていた頃で、そんな折に勇気
を出して参加した交流会でした(結構内気なのでこういう場に参加するの
も勇気がいるんですなじむのにかなり必死だった記憶ありますね)
ギルドが主催してくれたイベントには出来うる限りは参加して、なるべく
交流しようとは自分なりにではあるけど頑張ってはいました。
aablog-33.jpg
グライダーがへたくそな私は何かもう何度も自殺してマスターにペガサ
スで運んでもらった思い出www

aablog-34.jpg
釣り自体初体験で、説明が理解できていなかったため全く釣れず(;´∀`)
全く釣れず、ポイントにも貢献できなくて凄く申し訳なくて・・・しかも晩御飯
と重なって終盤、席を離れなければならず、申し訳なさ一杯だったデス・・・
人見知りが激しく、全く知らない人の中に入ったので、申し訳なさ倍増で
本当に申し訳なかったなぁと思いました(´・ω・)

ただ、ギルドに加入した後も私のロンリープレイは相変わらずで、リアルの
都合上、会話以外の接触がなかなかできない
入ったら環境が即変わるわけではないし、元々の方向性が内装を楽しむ
コトにあり、この系統のMMOの対人が苦手である私に興味を持つ人がい
るわけもなく会話にたまに参加する事はあっても、独りである事にはそ
の頃も変わりませんでした。
ゲームを変えようと独りである事には変わらないんだなぁ、多分私がこの
ままでいる限り、どこのゲームに行こうが同じなんじゃないかなという
コトには気がつき始めていました。
家庭事情でどうしても参加できない時間帯はあるにしても、ね
日に日に募る孤独感と、どうすれば馴染めるのか悩みながらクエストを
黙々と進める日々の中、イニスのクエストのブナの森を越えた村のクエ
ストをしていた時ですね、かまってくれたのがゆけむりさんでした
aablog-32.jpg
何故か隠れて見られてました
最初に声をかえてくれたゆけむりさん・・・私は薄い反応をしてたかもし
れないけれど、本当は心の中では凄く嬉しかったんだ。口には、しなか
ったけれどね
半分心が拗ねていた私には素直に心を表す事が困難で、反対の対応
しかできなかった。嬉しいのに表に出す事ができなくて、あんな反応し
かできなかった・・・ゴメンネ
そして、昼と夜のデイリーを教えてくれたのも、ゆけむりさんでした
多分同日に教えてくれたような気がします(SSはその時のものだった
かな~と思うんだけどw)

この後はいつも通りソロプレイだったけど、教えてもらったデイリーは
緊張しながら主催者にWisしてやってました
(★の存在がなかったら苦手なWisしてまでやったかどうか謎であるw)

その後も会話にはちょこちょこ参加はしつつも、相変わらずロンリープレ
イだったのが変わり始めたのは、ホークに農業用の家と畑が完成して、
少ししてからの事だったかな~と思います。
最初の分岐点はあやしーさん主催のギルドイベントへの参加。
aablog-36.jpg
頑張って交流に勤めようとしつつ、最後は楽しんでいたと思います
楽しかったです。ありがとうあやしー

そして、ゆけむりさんの相方、シェシルさんとの交流。
キャベツの畑をうちらの家の近くに家と一緒に越してくる手伝いをしてた時
完成後、大砲を打ち込む容赦ないシェシル様・・・
気がつくと狙っていたのは
aablog-38.jpg
私の家でしたヽ(*′ω`)ノ

そして、前回にも出てきましたけど、ゆけむりさんの家は人が植えていく
植物でいつも賑やかな家です
近所のミーさんと二人、ゆけむりさんちをもっと賑やかにしようって
事で・・・種を色々買い込む二人。そして植える二人
aablog-24.jpg
ホントに森だよこれwww
しかし、アート感がないのもアレだなって思ったので、私は薔薇を❤型
に植えてみました
aablog-25.jpg
流石私だな、綺麗なハートだ
ちょっと斜めの写真しかなかったけど許してくれ

その後日に行われたおじさんの初心者交流会IN虹の原で・・・
私はこのままじゃいけない自分から少しは歩み寄らないと
と、考えまして・・・いつもは立ってるだけである私ですが、せめて踊る
くらいはしよう・・・と踊り始め、踊りながら移動したりして・・・少しは自分
から交流を試みたりした
この時初めてマジマジ見たけど・・・
aablog-35.jpg
ゆけむりさんって美形だね(*・ω・)

この後あたりからじゃないでしょうか、何かが変わってきたと感じたのは
何がどうとは形容し難く、表現しづらいんですけどもね
サル村で何かしてる人にちょっかいかけたり、一緒に寝たり
aablog-26.jpg

ゆけむりさんと交流が盛んになったのは多分この辺りじゃないかなと思う
金平糖の方の生放送中にお邪魔した時のこと
aablog-27.jpg
ゆっけ・・・足触ってるようにしか見えないYO

この頃から家の前に変化が現れて、庭にゆけむり植えの薔薇が植えださ
れたりしてました(それまではなかったと思うw)
名前が取れてから採集していたため、こんな事になってたりとか・・・
aablog-28.jpg
薔薇で道が出来ているwww

採集しおえて次の日にはこんな事になってたりとか・・・
aablog-29.jpg
一面の薔薇ッ見えないけど、家の裏にも生えてますw
あ、シェシルの車オブジェはお気になさらず

ゆけむりさんの家に植えたメッセージ、気付かれにくいように見えづらい
芥子を選択して植えたのに、ゆけむりさんは気付いてくれました
お返しに頂いた薔薇植えコレクション
aablog-30.jpg
最後の方不明な形になっていってますが、種が足りなくなったり、余ったり
でこんな奇妙な形になったらしいですw
隊を抜け、もう庭に植えてもらえなくなっちゃうんだなぁ・・・って呟いた私に
ゆけむりさんは「そんな事ないよ、植えるし」と言ってくれた
でも、そんなに隙間ないからもう❤は無理だろうなぁって思ったので、自分
で植えてみる・・・
aablog-31.jpg
何か空しいのでもうやってませんけどwww
次回は花道っぽくしよう…

その日、空き地を使ってゆっけは・・・
aablog-31-2.jpg
頑張ってハートにしてくれました

そして、ゆっけ主催のブログのネタハロウィンパーティ
aablog-39.jpg
集まってワイワイするだけのものだけど、楽しかったな
ハロウィンのSSは膨大なので、今後に紹介するとして…w

ゆっけは楽しめれば、楽しければ、楽しんでもらえればそれでと言ってた
けど、それがいかに難しいか大変か解るから、凄いなって思う
孤立してる人、入ったばかりの人に心を砕いて引き込んでくれる、教えてく
れる・・・ゆけむりさんやシェシルさんはそんな存在。
「そんな凄い存在だとも思ってないし、してないよ」
と彼は言うけれど、貴方の言葉や存在がどれだけ私の救いになったか・・・
感謝してもしつくせないんだよ
私が今もAAで楽しめてるのは本当に二人のおかげなんだ
AAでの楽しいや初めてを教えてくれたのも・・・
aablog-40.jpg
攻城戦も、ゆっけがいい体験になるから出てきなよって後押ししてくれな
かったら、きっと出ないで終わってた。
ゆっけは、私に色々な初めてを体験させてくれた人、そして私の寂しいに
初めて気付いてくれた人。
二人はそこから更に、楽しいを教えてくれた・・・そんな存在
色々な体験をくれた二人にたくさんの
aablog-41.jpg
あれ何かシェシルさんのSSだけギャグっぽくなったけど・・・ま、いっか

こうやって遊ぶようになって、楽しさを覚えて・・・SSをこう振り返ってみると
気づいた事が結構あった
サン村の家が完成した時の写真・・・
aablog-37.jpg
ログインしてみると、家の周りにお祝いの桜を植えてくれてたおばまさん
ヌイグルミをプレゼントしてくれたあやしーとれいしんさん
遊びに来てくれたポンとよぐるとさん、ミーさん、まじゅさん
お金が溜まっても家の売りがない。゚(゚ノД`゚)゚。と泣いていたら、コインで
交換してあげるからと言ってくれたマスター・・・

孤独にしていたのは、私の心自身だったね
それに気付かせてくれたのは、やっぱりゆけむりさんの言葉
本当に感謝しつくしてもしつくせない、をいくら言っても言い足りない
ゲームの、心の恩人・・・本当にありがとう
ハッ何かまるで最後みたいになってるじゃん終わりません
終わりません

それから、
私昨日(24日)誕生日だったのですが・・・プレゼントをくれた
ゆっけ、シェシル、Chacoさん、にるびさん

はー、ここまででもめっちゃ長い記事になってしまったんですけど、まだ
終わりじゃないです
今回のアプデで、エステに少し導入がありましたね。
男性は髪型が2種類増えたらしいです。
女性はというと・・・あれ髪型増えてないよって思ったのですが・・・
増えていたのは髪形ではなくて肌と頬紅の種類デス
髪型増やして欲しかったな・・・
で、化粧濃くないとまじゅさんに突っ込まれたので、ここで頬紅講座
正直言いますと、このゲームの頬紅は薄いです。私が濃いわけでなく、濃く
しないと、顔まっちろなんですんよ
まずは参考をだしませう。
私のAAとBnSのキャラを比較参考にしてみようと思います(。-`ω-)
まずはAAで作った初期キャラのお顔。頬紅はピンクです
aablog-42.jpg
AAは%表示はないのでほぼ的な数値ですけど、プレビューだとこんな濃さ。
ほんのりピンクな頬なのに・・・それがどーよ、フィールドにでると・・・
aablog-43.jpg
顔まっちろ
頬がテカって見えるくらいで、頬紅どこいった的な顔色です

次、整形後を見てみましょう。頬紅は薄紅系です
aablog-44.jpg
80%で一度作って試して見ていて、全然目立たないため、100%に
(ようは結局まっちろ)
100%でのフィールドではこんな感じですね
aablog-45.jpg
サンでは何故か陽光の加減で朝方かな、白くなりますけど、どの時間帯
でも綺麗に頬紅が出ているかと思います。
女子としてはやっぱ紅の注した頬のが好きなんですんよね
男性はソウジャナイ人の方が多いのかもしれませんが
頬紅とは関係ないけど・・・この目の化粧に失敗した事に後で気付いた
髪の色にばかり気をとられすぎてて、プレビューとフィールドでの見た目
が大きく違う点に気付いてなかった・・・濃すぎ
初期の時、下まつげがフィールドで綺麗にでないなーっていうのが気に
なって選んだ化粧だったのですが、失敗でした。これじゃ化粧濃いだけ

というのが気になって・・・整形2回目。頬紅は再びピンクです
aablog-46.jpg
若干気になってる場所も手直し。眉の位置、目を少しだけ小さくして、
少し離れてるかも・・・と気になってた目と目の間を少し調整。
頬ラインの幅を整えて、丸さを保ったまま少しシャープにしました
まつげの長さを100%から80%に。少しかわったかなくらいですが
顔輪郭も、もうちょっと抑え目なものに変更。元のままにするか悩んだ
のですが、どうせなので変えてみました
何が違うのかというと、頬のあたり(口元あたり)の肉付きがふっくらめ
から若干控えめラインになっているのです(*^ー゚)b
目の色もほんの少しですけど薄い水色に変更。ハリハランは黒目部分が
多いため、濃い色にすると暗いところだと目が輝きないんですよね
薄くする事でほんの少しだけど明るく見えます
フィールドVer.ではこんな感じ
aablog-47.jpg
やはりサン村では白い陽光が白っぽいんでしょうね
ホークの陽光では結構いい感じ。ピンクか赤かは好みですけどね

でもって、ここで頬紅の比較対象として・・・恐らく現在はキャラメイクの良さ
では群を抜いているであろうBnSブレイドアンドソウル)のキャラで比較し
ようかと思います
AAでは80%では薄く真っ白。100%でやっと頬紅が確認できるという状態
でしたが、BnSではどうかというと・・・
まずは濃い目のキャラからいきましょう
bns-hikaku1.jpg
この人は若干化粧濃い目(キャラ的に・・・)の人なのと、褐色なので少し濃く
しないと化粧が目立たないので、80%の頬紅の濃さにしてます
AAの100%よりやや濃いかなくらいですね

次、自然色系のチーク
bns-hikaku2.jpg
同じ80%ですが、オレンジ系なのでほんのり赤みって感じですね
メイン鯖に作った子じゃないのでSSが少なく、比較できる枚数ないのがちょ
い残念

次も自然色チークですが、ナチュラルメイクにしたかったので薄め
bns-hikaku3.jpg
50%だと、場所によっては全然見えないですたまに赤みが見えるか
なくらい…だがそれがいい
BnSでのチークの濃さはキャラにもよるけど65~80%がいいという結果を
私的には出しているのですが、AAでの場合、80%まで落とすと既に頬紅を
確認できないラインにまで顔が白くなってしまうので、チークつけたい場合は
100%か、せめて90%以上という事になりますね
それ以上落とすと、つけてもつけなくても多分変わらない

以上、チーク講座とりあえず終了。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
チークをどうするかは好みですけど、参考になれば幸い

というとこで、いつもの今日の一枚

とある夜遅く、ゆっけとサン村にいた時の事
ゆ「らぶりーちょっとこっちきて!」
私「なに????」
ゆ「すげーよ、記念写真撮ろう!」
てってってと向かってみると、マスターとシェシルさんとゆきみさんとあやしー
が四苦八苦して作っていたお庭でした
初日は確か薔薇だったんだけど、今回はユリになってました
確かこれ作ってた時、私たち釣りしてた気がしますw
お庭を背景に記念撮影
aablog-48.jpg
加工も軽く加えてみました
がんばったよね~(庭ねw)
私もがんばらないと(そういややっとひまわり束にできるようになったんだよね

じゃあ今日はここまで
(昼からやってんのに何で終わるのがこんな真夜中なのよ…
じゃあまったねー

・・・最後に・・・
閉じた私の世界を開いてくれた二人に大きな
そして、いつも一緒に遊んでくれる人たちへ
相手してくれる遠征隊のメンバーへ
終わりに、最後まで記事を読んでくれたあなたに
スポンサーサイト



Community テーマ - ArcheAge  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry鉄の心があったらいいのにね

Older Entryドナドナゆけむり

Comments


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS