・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

内装したい病

Edit Category ❤ MMOプレイ日記 Tagged  ネットゲーム   MMORPG   オンラインゲーム   ArcheAge   アーキエイジ   AA   Ultima   Online   UO 
こんばんわ、千手です(*ゝω・)ノ
元気かと聞かれると、まだ全然元気ではないのですがうじうじしてても仕方
ないので…フレ様が下さった温かい言葉やアドバイスのおかげで大分キモチ
も楽になってきて、落ち着いてきました
話を聞いてくれる人がいるっていうのはいいですね。心があったかくなるし、
自分の見えてなかったところとか新たに解ることもある感謝
関西に越してきて、友達というものがリアル世界に現在いない私には本当に
ありがたかったです
まぁ、過去に色々ありましてね…昔の(リアルの)友達とは連絡をとる手段が
なくなってしまいましてね荷物を全部失ったりとか(全失する事2回)私
には昔の思い出は、品物として残っているのは小学校4年の頃だっけかな
伊豆かなんかに母と妹と3人で旅行に行った時に作った写真絵皿1枚きりで
す。これも、荷物を全て失った後に、妹からもらったものなんですけどね
なので、私には思い出も心の中にしか存在してないんですよね
nitribonline_h.png
すっごく内装がやりたいです~~~
特にUltimaOnline(以下UO)の内装が滅茶苦茶やりたいですね
UOは2Dだし、キャラの見た目は全く可愛くはないのですけど、内装の作り
込みにかけてはぴか一だと、今でも言えますね。AIONも3Dの中では結
構できる方ですけど、家具のデザインまでは変えれませんからね
アーキも無限の想像でオリジナル物は作れますが、やっぱ限界を感じます
ね(せめてAIONのスクリプト使えればかなり自由度出そうですけどね)
UOも家具そのもののデザインは変えれるわけじゃないですけど、あのゲー
ムの内装の醍醐味は組み合わせで新しいオブジェを作る事にあります
ハウスカスタマイズ次第で小さな町を敷地に表現したり、滝の流れる原始林
みたいな家を作ったり…私はドラゴンボールのカプセルコーポレーションを
作りましたね
SSをお見せしたいところですけど…残念ながら昔の壊れたPCと共に、消え
ましたけども
カプセルコーポレーションとフェルッカに作った酒場はかなりの自信作だっ
たんですけどね~…せめてコピーとっておけばよかったショボーン
バックアップは大事ですね
カプセルコーポレーションはさえあれば再現はそう難しいもんじゃないん
ですけど(頭の中にデータはあるので)酒場はもう無理かな~
手になかなか入らないものを使っているので、お金が相当かかりすぎる
カプセルコーポレーションの入り口ならうおみんに残ってましたけど
img (2)
ヘラルド(入り口に立ってるランプ持ったの)の台詞がうっさいwww

フリーザさんが家に遊びに来た時の1枚だった気がします(白い体がフリ
ーザさんで、水色の頭が私のキャラBULMAです)
カプセルコーポレーションらしさが出てるのは2階なんですけどね(2階の
内装は実験室を模してるんですョ。一番見せたかったのはそこだけど…
SSが残ってませんでした
ヘラルドの台詞が邪魔で見えづらいですけど…
右上の池は布とコットン、魚、岩、鉱石(2種)、鉱石くず青を組み合わせ
て作られてます(後はレア植物ですね)
少しずつ違う青や水色に染めた布やコットン、鉱石を何種も重ねて、ああ
いった透明度のある池を表現する…これがUOの内装です

UOも勿論、フィールドは升目で管理されているゲームですので、普通に
アイテムを置けば陳列されてるだけにしか見えないわけですが…
UOには先人たちが実験を重ねて積み上げてきた内装技と呼ばれるもの
があります
浮かせ技、箱破壊技、重ね業、落とし技…数えるときりないのでそう
いった技を駆使して庭にランダムな花壇を表現したり
img.jpg
花はガーデニングで手に入る物だけとは限らないのがUO
毛玉で薔薇を表現したり、時計パーツや卵、目玉焼き等を使って花を
つくったりもします

絨毯っぽいものを小物と組み合わせて表現したり
cocoroom-genkan_p.png
出入り口の絨毯は、ハウジングの床素材に、ジンジャークッキー、
模様はスカルキャップという帽子で出来てます(〃ゝω・*)

ハウジングと内装技を合わせて家具に見える物や小物を表現したり
cocoroom-vender_p.png
外の階段はハウジングと内装技を使ったもので、ハウジングの階段
には存在しません(。-`ω-)b
cocoroom-sisetu_p.png
これはフィッティングルームですね。ハウジングで壁を作り、小物を
合わせる事でそういう感じに見せています
このお家は、自分でコーディネートしたセット服を売る洋服屋さんでし
たので1階はブティック風味

…というのが私にとっての内装(熱く語りすぎた
こういう内装がやりたい

アーキエイジにもせめてスクリプトで大きさ変える技があればなぁ
もうちょっと自由性出るのに(アト家具染め…地味すぎる。色が)
現在建ててる大型の家はやっと50%越えたあたり…労働力を自然回復
させながらなので時間がかなりかかっててフラストレーション溜まりそう
ハリハラ系の住宅なので、和と中華を合わせた様なエキゾチックな雰囲
気にしようと考えてますが…いつになったらできるやら
nitribonline_h.png
アーキ
過去のネタから…ちょっともう何時のネタか忘れましたが
とある夜、遊び終えて寝ようとベッドに向かった私
視界がベッドに入ってなかったので気がつかなかったんだ…
aablog-98.jpg
何故かまっぱで交易品をしょったまま寝ている遠征隊メンバー
横になった時にベッドに横たわるソレに気がついたので、私びっくり

飛び起きました

私「まっぱの隣なんて嫌ぁぁぁぁ~~~Lenさん寝かせてェ~
と、近所のLenさんの家に駆け込み、Lenさんのベッドに横になった瞬間
の事であった…
aablog-99.jpg
ゆっけの家で横になっていたはずのシェシルが風のようにベッドに滑り
込み
ぼーぜんと立ち尽くすLenさん
私もすっごいびっくりした予想外すぎて
私「あぁ…これじゃLenさん寝る場所なくなっちゃうよね
どこうとした時、
Len「なら私がらぶりーさんちで寝ましょうw」
そして、こーなった
aablog-100.jpg
にるびさんがまっぱなのでホモ臭しかしない
ありがとう、そしてごめんよLenさん
私とシェシルはLenさんちで寝ました

しかし…記念すべきアーキ日記SSの100枚目がコレかよ

今日の一枚

aablog-101.jpg
撮影場所:サイレント海…だった気がする
海の中から見たヌイア大陸

これ、海の中から撮影してるんですよね。すごい透明感
木々の影がくっきり見えて綺麗~

じゃあ、今日はここまで
最後まで読んでくれてるお客様、いつも
じゃ、まったね~
スポンサーサイト
Community テーマ - オンラインゲーム  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry遂に完成!勇壮ハリハラ

Older Entry眠れないので…

Comments
 
e-8おはようございますv-481
ちょっと気持ちがラクになられたみたいで良かったですe-68i-184 一番怖いのはヤケッパチになってやった言動で、すべてを修復不能な状態にまで叩き落す、ってことなので(経験済み)何かを言ったりやるときには、一呼吸おくことも必要ってのを学びましたi-282 慎重になりすぎるのも問題あるのかもしれないですが、失言で自分も相手も傷つけるようなことだけはしたらあかんな、ってしみじみ思ったんです。たとえそれがどんな状況下でもv-390

e-8荷物消失って…火事や地震にあわれたってことでしょうかe-3 関西で起こった地震すごかったですしね。。私のところはまったく損傷なかったんですが、TVで見た様子はあまりにもひどくてとても同じ世界で起こったことには思えませんでしたv-406 どちらにしても荷物消失されるなんか辛い経験されましたよねi-238 危ない目に合われたのかもしれないですが、今こうやってLoveさんが無事でいてくれることにホッとしましたe-258

e-8ウルティマって、どこかで聞いたような気がしますe-75 弟が漫画かなんか持ってたような…e-3 アーキやAIONみたいに家の中をいじくれるんですねw なんか家具や植物とかめっちゃ細かいですね、凝ってる感がすごいっi-237i-205e-343 これは内装いじくることが好きな人にはたまらないでしょうねーe-112 浮かせたり、落とせたりで、いろんなバリエーションができるしv-411i-189 
Loveさんのおうち、オシャレですねv-258e-420 細部まで可愛らしい小物とかいっぱいで見てて楽しかったですe-446i-178

e-8アーキエイジは行動力回復のために、キャラ放置させないとあかんのですよね~e-15 にるびさんの真っ裸で放置が∑d(Ő♉Ő´✿) 男性キャラ二人でベッド放置はホモ臭ただよいまくりですねw でもイケメン同士なのでええかもv-218 
今日の一枚のSSは海の中からとられたんですねv-341 まさに絶景ですねv-289 アーキは泳げるから、こんなふうに水の中からでもSS撮れるのがイイですねe-278 キレイですe-267

e-8今日もお体に気をつけて、あったかくしてまったりお過ごしくださいe-19e-134e-19
 
 
♥ 小犬さん

こんばんわ(*ゝω・)ノ
e-6話し合いも無事すんで、元にもどれました。ご心配おかけしましたv-356
これも親身になってくれた小犬さんのお陰です(〃ゝω・人)アリガトv-343
実はコレ読む前(というか書かれる前?)に話してたので、少し互いに喧嘩腰になりかけ
たんですけど、でも私たちにとっては返ってそれがよかったみたいですw
私は溜め込みガチで、ギリッギリにならないと(早い話キレるまでw)心のソコで押し込
めて我慢してしまう性質だから(;´∀`)e-263
あの人も言わないタイプの人だから、互いの我慢してた部分を逆にさらけだせてよかった
のかなぁ?と思えます。今だから言える事ですけれどもねe-263
一週間という時、私が苦しんでいる間、あの人も結論がだせずに思い悩んでた…そのキモ
チだけで心から思ってくれてる事がわかったe-194e-266
こうやって前向きに思えるようになったのは、小犬さんの言葉のお陰です。ありがとv-343
小犬さんの存在、凄く救われた。ありがとうv-290e-266

e-6うちの場合は、震災じゃあないんですよね、人災?w
荷物全損したのはまだ東京に住んでる頃でしたので
へんなのに付きまとわれてる時に一時、知人の家に避難してたんですけど…帰った時に家
の中にメモが落ちてたんです。出入り口のドアにポストはないので、鍵開けて入ったのは
一目瞭然で…もう怖くって手荷物だけ急いで纏めてまた知人の家に避難したんですけど…
怖くて荷物整理にもいけないし、引越ししたくてもすぐにお金準備できる状態でもなかっ
たので…友達に頼んで処分してもらうしかなかったんですよねe-263
2回目もまぁ人災といえば人災なんですけど、あれは私も悪いと言えば悪いので。両成敗か
っていうとかなり疑問が残るけど、まぁ…居候の身だったし、文句は言えないかなwe-263
e-8今こうやってLoveさんが無事でいてくれることにホッとしました
ありがとう(*´∀`)e-328
確かに1回目の時は危ない目といえば危ない目でした…相手はチンピラみたいな人だったの
で、下手すると売り飛ばされてたかも…(大阪の人で、実際まだ大阪には女郎屋みたいの
が現在もあるらしいですのでe-263
最悪の事態を思って、帰れなかったっていうのもありますねw

e-6ウルティマって漫画もあったんだe-451e-2
最初はオフラインゲームであって、世界初のMMORPGとしてアメリカでスタートしたゲーム
がUOです。最初はアメリカサーバーしかなかったそうですよe-68
その当時を描いた漫画がめっちゃ面白いんですよね~。むらさきうにさんって方が描いて
るんですけど、すごい面白いi-184
お部屋の感想もありがとう(*´∀`)
もっと見せたい見てもらいたいっていうお家はあるんですけど…データが取り出せなくてe-263
(ハードはとっておいてあるんですけどね…復旧できるかどうかがまだ解らないe-330
UOの内装は本当に細かいんですよね(ロックダウンを外すのもしんどいんですけどねw)
バックパックアートといって、かばんの中に絵や文字を書く(書くというか置くというか)
技術もあるんですよね。それも凄く楽しいe-343目が痛くなりますけどw
一番の力作はドラゴンですね。コインアート(お金を1個1個おいてくw)で作ったドラゴン
のアートが一番の力作かなぁ(SS取り出せないけどw)

e-6そうなんですよねー(*ノ∀`)・。
最近労働ポットの売りがない上値上がり気味なので…放置してる時間のが長いんじゃって
感じになってます(;´∀`)e-263(おかげでブログが進みすぎるわーw)
イケメンならいいってwwwwは、裸でもですか…?w
そういえば、AIONは入水すると死亡確定でしたよねe-2
イスハルゲンで、あの魔女っ子の隣に立とうとした時に…飛びすぎて入水
…死亡っていうのがありましたw(マヌケな死亡ログがこっぱずかしかった)

小犬さんも体、気をつけてくださいねe-2
いつも、ホントにありがとう(*´∀`)e-69
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
