・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

キタキタ、輝くバショウ

Edit Category ❤ MMOプレイ日記 Tagged  ネットゲーム   MMORPG   オンラインゲーム   ArcheAge   アーキエイジ   AA 
こんにちわ千手です(*ゝω・)ノ
本当は昨日帰宅後ブログを書く予定でしたが…温泉や岩磐浴って案外
疲れるもんですね帰宅したらもう眠くて眠くて…寝てしまいました
疲れは取れるんですけど(間違いなく)帰った晩は疲れてるというか
人が込みすぎてて若干な感じでしたけど、髪を切れたのでマァそ
こはよかったいつもはベリーショート近くまで切っちゃうんですけど、
折角ここまで長さあるならショートボブに近くしても似合う思いますよって
理容師さんに言われたので、久々にマッシュボブにしてもらいました
プーぺの髪型もそろそろ変えようかな。ずっとバレエイベントの時のまま
だし…あの髪型カッコ選ぶんだよな
出来る服装が森ガール、ロマンチック、ドレス系、ロリータ…ちょっと違う
方面やろうとしてもゴスロリパンクまでがせいぜいだし。そろそろ違う服も
着させたい
プーぺっていうのはブログのに挿入されてる、着せ替えアバターの事
デス。あれの着せ替えが好きなんですんよ
nitribonline_h.png
アーキ日記
金曜の事(…やったと思う)シェシルが熟練装備の帽子4段まで行って
多分見た目私好みそうだから、外見変更する前に見せてくれるという事
で(私はサンの家にいた。で、シェシルはホークの家にいたわけで)待って
てくれて、見せて頂きました
aablog-163.jpg
薔薇のレリーフとかがイカス
男でも変わらないなら、どっちかというとLovelyより夜の帝王のが似合い
そう

そしてこの顔である

aablog-164.jpg
何だろう、真正面のシェシルの顔を見るとどうしてもドヤァを入れないと
いけない気分になるんです

この日の釣り大会前半は特に収穫なし
グリフォンタクシーに乗りました
aablog-165.jpg
グリフォンでかすぎて乗ってる人間が豆のようだ
シェシルはそのまま図書館NMに向かい、私は晩御飯
ポストのとこに立たせてたんですけど…何か…
aablog-166.jpg
ポスト囲んで
謎の集会にしかみえない

釣りの後半戦…そろそろお金にするためのバショウカジキ釣っていく
か~と、自分の船で釣っていた時の事でした

Σ(゚Д゚ノ)ノ!?

キタ…キターッ…キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

aablog-167.jpg
輝くバショウカジキ

この時ばかりはもう無言で釣りに集中しましたね
チャット打ち込んでると私の場合は反応遅れるため、バフが追いつか
なくなって逃してしまう事もあるので
無事釣り終えて勝利の雄叫び
aablog-168.jpg
あの時祝辞下さった皆様、本当にありがとうございました

舞い上がりすぎて、この時は気付いていなかった…現在乗っている船が
自分の船ではなく、シェシルの船である事に…

私「あれ?何で舵握れないの
(主の刻印がされていると持ち主以外は握れない)
船のマークを見ると私の船じゃないって事に気がついて、あ、隣のが私
の船かーって思ったので移動して握っても握れない…何故なら

ライシルが握っているから←シェシルの別キャラクター

私「え?あれ?これシェシルの船???」

混乱して船のマークを見に行くと間違いなく私の船で…

aablog-169.jpg
名前ちゃんと確認しようや自分
あまりに焦っていたので船の名前まで確認してなかった(*´∀`)

思わずライシルにキックを入れる私
aablog-170.jpg
サッカーシューズというものを履くと、誰にでも蹴りを入れれるようになります

今思うと、シェシルは気を利かせてライシルで大型用のぶら下げ機を下ろし
に来てくれてたんだと思うそういう子なんです
そして気付かず右往左往してる私を見て思わず面白くなってしまって様子を
見てしまった…そういうヤツでもあるんです
(上げたいのか落としたいのかどっちだよwww)

バショウ時間が終わり、マカジキに入り…私は釣ってたのを逃してしまった
んですが、その時の事である
シェシルに輝くマカジキHIT
aablog-171.jpg
この日お話した(前回のオマケコーナーでも出てきたw)西の方も見にやっ
てきて…無事釣り上げました
マカジキだけは本当にHITするかは運なんですよね。数で引き当て確立
上げるのが無理なほど時間が短いので
シェシルはこれで全種コンプですね、すっげー
この日は他にも色々輝くなんたらを釣ってる方がぎょうさんいました。釣り
上げられた方、おめでとうございます

で、魚の売り場はめちゃくちゃ不便な場所にあるんです(丘の上
シェシルがハープーン砲を使って陸の上に船を上げてくれている時…私
は落ちないように梯子に掴まっておいたのですが
aablog-172.jpg
船の中に体めり込んだ

納品も終わり…何故かキャラ並ばせていたので…何となく混ざって…
aablog-173.jpg
記念撮影的な
何故か皆ファイティングポーズ

そしてこの顔である

aablog-174.jpg

記憶で帰ると、着地ポイントに某氏が立っていました。それを見たシェシル…
おもむろに戦車を召喚…「あ、運ぶ気だwww」というのはもう解ります
aablog-175.jpg
戦車って人を乗せるの簡単なんだね。さくっと乗ったよ

ついた所は某氏の家でした(予想外にまともだった
そして動物を使って家の中まで移動させたところで…

aablog-176.jpg
いたんかーーい
離席じゃなかったwww
事が終わるまで見守っていたようです

で、輝くバショウですが…デケェです
aablog-177.jpg
上に見えてるのが天井から1本目の木枠…下に見えてるのはもう床です
こ、これ暖炉の上に飾れんのか一抹の不安が…
サンの家の暖炉の上に飾ってる普通のバショウカジキの剥製は中型です
暖炉の真ん中にすっぽりと入る大きさだったので正直不安

で、飾ってみたわけです…

aablog-181.jpg
うわ…真ん中に飾れねぇwww
ようは、大型の魚の剥製は
柱が十字になっていて、尚且つスペースがある事
壁面であり、尚且つスペースがある事
が条件なようですね。これは他の壁設置物にも言えるんですけど、大きさに
よって違います(*ゝω・)b
中型以下ならば柱が十字になってなくてもですのでね
(ただし中型の絵画はそれに含まれていないようです何故)

ヌイグルミと剥製の位置を逆にするほうがいいかなバランス的に…
サンの家は上品ヌイア2Fから、優雅ヌイア1Fに変更するかもしれないので
また位置とかかわりそうですけどね(;´∀`)
設置数少なすぎですんよ
私の内装は細かすぎるためか、設置数が全然足らないのです
       heartline.gif
イケメンイケ女コーナー

前回まではオマケとしていたものをコーナー化
キャラメイクがイケてると感じた方を私視点でご紹介するコーナーです
尚、隠し撮りですのでお名前は出しません
今回は女性の方です(*ゝω・)b
aablog-180.jpg
フェレなのにフェレらしさを全く感じさせない美しい顔
何より惹かれたのは唇ですね。パールリップのような美しさ
フェレ特有の瞳の作りを生かしたマリンブルーの瞳がとても綺麗で、目の
ラインもフェレを感じさせず、とても美しいです
見事なキャラメイクだなぁと思いました
nitribonline_h.png
今日の一枚

今日は一枚じゃちょっとないな…おまけの一枚もついてくるので
まずは原画から
aablog-179.jpg
撮影場所はスパーキングビーチのイジの灯台です

加工後
aablog-178.jpg
まず髪の不自然な部分等を指ツールで伸ばし、自然な流れにします。髪の
光沢がこの時一回壊れてしまうので、その後ペイントで手直しした後、軽く
指ツールで馴染ませます
コピーレイアーを1枚作り、計2枚のレイアーに別けた後、1階層はシャープ化
し、適当な値に透明化をかけます
1階層の星に♦型の筆を適当にポチポチ…星を煌かせます
2階層目は色彩明度を数種類かけ、カラーバランスでキャラを際立たせつつ
背景の色を調節していきます。この時に矢張り、カクカクになったテクスチャー
が出来てしまうので、指ツールで伸ばし綺麗に整えます(これを怠ると、統合
した後に不自然な四角い模様が浮かんでしまうのでコレを怠ってはデス)
羽の部分の模様が壊れていたりしていたので、この時にペイントで綺麗に自
分で書き加え、他にも不自然に消えてる部分があれば、自分でペイントで直
します
手直しが終わったら、イジの灯台の光部分にライトフィルタをかけます
(ライトフィルタは色々ありますケド…1階層にかけるか、2階層にかけるかは
画像によって変えます。ソフトな光がいい場合は透過を半分かける1階層に
置き、強い光を当てたいときは2階層か、若しくは統合後にかけます)
2階層が完成したら、2階層にぼかしフィルタをかけて、1階層に戻り…透過
の調整をします。透過の数値が決まったらコントラストをかけ、レイアー統合
し、瞳と唇にハイライトを置いて完成ですが…400pxじゃちっさすぎて見えま
せんね(;´∀`)

一旦はここで完成にする予定だったのですが…
公式掲示板にたまには加工物を投稿しようと思って、更に加工する事に
やけに寂しく見える左側を使って加工物を増やしてみた
完成品
aablog-182.jpg
タイトル空と海の愛
大きいのがご覧になりたい方は公式掲示板のこちらで見れるのでこちらへ
こちらは大きいので、瞳や唇に入れたハイライトもきちんと見れます

加工工程ですが…
男性のSSの髪の輪郭部分を指ツールでのばしつつ、色の階層を増やしま
す(背景と同化していて色がぐちゃぐちゃになってるのを整えるためです)
つぶれてしまった部分に陰影をつけるため、ペイントで髪を修正
ここでは最終的には透過してしまうので、顔や服に細かい修正は加えませ
んが、透過しない場合は修正が必要な場合もあります(*ゝω・)b
整え終わったら、投げ縄ツールでキャラを囲っていきます(お持ちのツール
によってはベジエだったり選択ツールであったりします)
下半身は今回はいらないので適当な場所でちょんぎってキャラを囲い、
選択範囲外にマスクをかけます
レイアーをコピーし、2枚にした後1階層をシャープ化し、2階層目にぼかしフィ
ルタをかけて、1階層目にもどり適度に透過をかけます。こんなものかなって
ところになったら、コントラストでメリハリをつけてレイアーを統合。最小枠で切
り取りをしたら、男性の雛形は完成です
完成している女性の方の画像を開いて、まずはレイアーを上に作ります
作ったレイアーに先ほどの男性の雛形を貼り付け、4枚のコピーレイアーを作
ります。4階層目、3階層目のちょん切って不自然に切れてしまってる胴体腕部
分を指ツールで伸ばします(不自然に長くならないように注意3階層目は4階
層目より短めで)
4階層目は薄~く見えるかどうかという所まで透明度を下げます。3階層目も4
よりも少し濃いかな位の値まで透明度を下げます
2階層目は襟の辺りまで消しゴムをかけて消します(後で思ったけど…襟も消し
てよかったなと…やけにあかる過ぎるので
適度に馴染む程度で濃すぎない値まで透明度を下げます
1階層は首と頭を残して全部消しゴムで消します。生首です
この階層も透過をしますが、あまり透過しすぎると後ろの星で顔が綺麗に見
えなくなりますんで、濃い目に。かといって濃すぎない程度に調節をします
全体的に丁度いい濃さになってるかどうかを確認してなら、レイアーを上
から順に統合していきまして…完成です

悪魔の魅惑服と天使の囁き服…何かデジャヴですね
思い出します
lovers400.jpg
AION掲示板に投稿したイラストですね(懐かしいな
魔族と天族の恋を描いたイラストですね。禁断ってヤツ

それでは今日はここまで
いつも最後まで読んでくれるお客様
じゃ、まったね~
スポンサーサイト
Community テーマ - ArcheAge  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryあまりにネタがないのでほぼ艦コレ

Older Entry輝くチョウザメGet!

Comments
∪・ω・∪ 
e-63こんばんはーv-484
輝くバショウカジキGETおめでとうございますi-199 やりましたねっi-184 でっかいんですねー(*'▽'*) 飾れる場所が限られるのが難点ですけど、でも貴重なお魚を釣ることが出来て良かったですよねe-291 パープルとブルーのボディがきれいですe-203

e-63ファイティングポーズの美女軍団は迫力ありますねe-68 きっと襲われたい男性陣が
山ほどおられるかとw シェシルさんのドヤッな顔は本当にそんな感じですよねe-69 みんな真っ白な衣装でおそろいみたいでいいですねe-343

e-63今日の一枚、とってもいい雰囲気ですよね~v-398 加工前もキレイなんですが、加工することでよりいっそう色彩とか印象が変わって素敵になってますよーe-53 星空に浮かぶ帝王さんのイケメン度がすさまじいw AIONに投稿されたイラストは覚えてますよe-28 なつかしいw そして相変わらずのうまさi-199 またイラスト描いてほしいですi-237e-420

e-63実は私もこのコメントを書いてる途中で画面がおかしくなって、コメントしたものがどこかに消し飛びましたv-406 コメント消えるのって恐ろしいですよね。。。v-356 

ではでは、今日も1日おつかれさまでしたe-453e-134e-453 おやすみなさい~v-222i-189
 
 
♥ 小犬さん

お返事遅くなって申し訳ないです~(;′Д`)v-356
今日書いた記事の通り、風邪やら家人の脅しやらであまり長い間PCに触れなかったものでi-201
家主の脅しほど怖い物はない…居候モノにとってはねw

e-6ありがとーv-237
バショウとチョウザメがやっぱ一番綺麗だな~って思います。Getできてよかったe-266
残念ながらクエスト達成はできなかったけど(輝く~を3匹釣り上げる必要がある)
狙っていた獲物は釣り上げれたのでヨシってところですかね?w

e-6襲う=殴るでしょうかねwww
シェシルの真正面顔は何もしてなくてもドヤ顔にみえるんですよね、何故だろうw

e-6ありがとうございます(*´∀`)e-343
結構加工後のキューブ状態が多かったので、手直しがそこそこ大変でしたw
帝王の浮かび具合はなかなかよくできたなぁとe-415
AAはポリゴンバグがあるので、どうしても画質をある程度落とさないとまともにプレイできないので、そこがこまりものです…(地形LODというものを最低近くまで下げないとマップ移動していく度ポリゴンが壊れていくバグです…致命的なバグなのに運営さんは仕様と答える…おかしいだろw)
地形LODを下げると遠景がかなり粗くなってしまうんですよね
今最低まで下げてますが、山の岩肌とかがひどい有様です…モチベだだ下がりですe-263
e-8あ、新しいイラスト描きましたよ。かなり簡単なものだけどw
今日の記事にのせました(*・ω・)

e-6コメント消えるのも大ショックなのですけど、かなり前…もう何年も前ですけど、ブログ書いてた時です…結構長時間かかってしまったのですけど・・・投稿ボタン押したら…
記事ごと消えてしまったことがあります。゚(゚ノД`゚)゚。
あれはひどい事件だった…w

やっと家人の生活も基に戻ったので、ブログまたこまめに遊びにいきますね!
時間が大分あいて申し訳ない(;′Д`)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
