・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 


Edit Category スポンサー広告

ウイニングポスト8日記【無印・1週目】 No,1

Edit Category ❤ ウイニングポスト日記 Tagged  ウイニングポスト8   WP8   WinningPost8 
まいど、白皇千手です(*′ω`)ノ
前置き説明が若干長いので、ウイポについてはわかってるという方は本編
へGOしてください。でもって、本編でもウイポ初見さん、競馬よく知らない方
向けの説明がはさまれている事をご了承くださいませ

今回はコーエーの競馬ゲーム「ウイニングポスト8」のプレイ記録を記事に
するよ。ちなみに無印。2015年も出てるけど、3月末には2016年版もでるら
しいからね?2015は買ってないのでこのまま無印でいきます。
無印じたいは発売当初に実は購入されれたのですが、同棲している彼の
アカウントであり、登録されてるパソコンも彼のノートだったためずっとプレ
イできなかったのですよね(彼のPCだとレースがカクカクw)
なので、つい最近私のデスクトップPCの方に移そうということになりました。
(私がウイポが超やりたいって言ったからですがw)
で、2016年が出るのに無印のまま始めるの?
知らない方に説明しますと、無印でのデータの引継ぎ(2015年までゲーム
を進める必要がある)によって、所持金100億まで、牧場施設が各1段階ま
で、お守りが各50個までプレイに引き継げるからです。
(ちなみにデータそのものを続きからはできません。新規で始めて上のもの
をデータ引継ぎで引き継いで始められるということです)
お守りというのは、馬購入のために必要なもので、赤銅銀金と4種類。
7から史実馬が登場しまして(種馬ではなく競走馬として)このお守りがない
と購入できないわけですね。お守りは繁殖牝馬(史実馬生まない馬にも設
定されている馬もいます)購入にも使用します。

ゲーム開始の1982年~2015年までが史実馬期間で、2016年から架空馬
期間へと突入(架空馬期間はゲームで設定されたスーパーホースが登場)
するという仕組み。大概のプレイヤーさんは2015年からが本番という方が
多いのではと思います。史実期間をどうプレイするかは、プレイヤーの趣味
で分かれるのが7からの特徴ですね。
私の場合は1週目=お守りと資金を稼ぐ。2週以降=系統確立を計算しつつ
好きな馬の系統確立しながら、なるべく予後不良馬の救済、絶滅血統の保
護・・・というのが史実期間でやってるプレイです。
1週目はまずは所持金100億以上、牧場施設の充実、お守りを50以上貯め
る・・・というのがプレイの目的となります。
とはいえ、1週目のプレイの目的がそれだけじゃ寂しいので私個人の目
的としては大好きな馬、
 ゴールドシチーの仔で凱旋門賞
 ホクトベガの牝系を繁栄させてドバイクラッシックを
という形でいくことにします。
1週目でゴールドシチーの仔で最強馬は難しいので軽めな目標で(;´∀`)
系統確立だけなら生めよ増やせよをやれば簡単にかたがついてしまうの
で、系統確立は目標としては薄いので・・・w
系統確立についてはプレイをしながら説明いたします。

次に、7からの変更点や追加要素。
○アイテムシステムがなくなった(代わりとして新しい牧場施設が増えた)
○牝系(繁殖牝馬の事ですね)も系統確立的な要素が加わった
○縁の馬システム。縁になっている馬やその縁になっている馬の仔を調
教師や騎手にまかせると能力を引き出してくれるというもののようです。
騎手、調教師は4つまで。自分の子供にまで縁の馬ができます。
○結婚して家計図を作る事ができる(何かワーネバみたい・・・w)
○馬券購入ができなくなった(これ結構痛い

2015年版はまた無印とは違う要素が組み込まれてるようですが、ここで
は割愛(もってないからねw)

因みに生まれた子供たちは騎手や調教師にする事も可能で、プレイヤー
も代替わりします(子供や孫に家督を譲るわけですね)
そして子供たちも結婚し、子供を生んだりします。子供や孫たちは牧場
のスタッフとしても配置できます(これ結構重要)
牝系というのは結構奥が深く、説明が難しいのですが・・・ゲーム的に言
えば、活躍馬を沢山排出していけば牝系から名牝系へと昇格します。
自分で構築する場合はMy牝系というものに登録する必要があります(勝
手に確立はしない。COMでの繁栄は勝手にされていきますが)
名牝系に昇格すると特性がついたりします(例:ビューチフルドリーマー系
の大舞台というスキル。これが配合の時活性することがあります)

前置きが長くなってしまいましたが、ウイポを知らない人に向けての説明
を含んでいる・・・ということで、開始いたしましょう。

まずは登録から。
○Bモード・Easy開始
 (モードは3種類あって、Aモードは決まったレースのみ史実を再現し、
  引退や予後不良も再現されます。Bはレースの再現強制はなく、引
  退や予後不良は再現されます。Cは史実馬の生まれ年がランダム
  となり、引退遅れによる史実馬消失がなくなります。引退はどうだか
  わかりませんが、予後不良は多分あったような? あ、ちなみに引退
  というのはCOM所有となった場合に史実通りの期間かということ)
○プレイヤー名 【白皇千手】
  呼ばれ方はごくごく普通に「千手さん」にしました。
○開始年齢・性別 【20歳/独身/女】
  既婚から始める事も可能です。選んだ人によっていきなり子持ちにも
  なっちゃいます。早いトコ子供欲しい人にはいいのでは。
  1週目は独身がお勧めです。何故なら史実馬を生む繁殖牝馬がもら
  えるから(無印はチヨダマサコ、2015年はアンジェリカ)
○牧場名・牧場長・開設地 【ホワイトファーム/篠原宏美/静内】
○勝負服
  SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-21-42_No-00
○冠名 【自家生産:ハクガ 非自家生産:ハクセン】
○エディットで騎手、調教師、一部の馬主、生産牧場の名前を実名化使用
(エディット前の名前は忘れちゃったので出しませんw)
○netKEIBA特典使用(+1億円、お守り各5個所持)

開始はムービー(前作で言うシービーはどこだ!みたいなやつですね)から
はじまります。
(昔の)日本競馬を摂関した最強馬たち・・・5冠馬シンザン、アイドルホース
ハイセイコー、天馬トウショウボーイ、悲劇の貴公子テンポイント、遅咲きの
大器グリーングラス…3強と呼ばれたTTG時代
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_21-10-4_No-00
競馬ブームの魁となった彼らから、夢は凱旋門賞へ・・・そこから世界に通用
する競走馬作りを目指す馬産界。
そして迎えた第一回ジャパンカップ・・・当時の最強馬ホウヨウボーイ、モンテ
プリンスらが世界に(ジャパンカップ招待外国馬)挑戦。
対する海外馬、メアジドーツ・ザベリワン・・・結果は掲示板は海外馬に独占さ
れ、1981年第一回ジャパンカップ優勝馬はメアジドーツだった。

・・・というところから始まり、世界に通用する馬作りを始めましょう!ってとこか
らゲームはスタートします(何気に長かった・・・すまんw)

日記【1982年】
まずは1歳馬のセリ。服部調教師が声をかけてきてくれます(ニホンピロウィナー
など数々の名馬を手がけた名調教師ですね)
彼のお勧めの馬を購入すればいきなり服部さんに馬を委託できますが、残念
ながら服部さんお勧めの馬はダバダーですので・・・

因みにハードバージ産駒は伊藤雄二調教師、スピードシンボリorヒカルタカイ
産駒は野平祐二調教師に委託が可能となりますが、やはり微妙な馬しかおり
ませんw(今後を考えるとお勧めできないですね。愛馬が活躍してくれないと馬
を新しく預かってもらえないのでしんどいかと・・・)

ここで上あげされてる馬には3頭か4頭ほど、牧場長が「大物そう」と言う馬が
いますが他の方の日記+自分の途中でやめたプレイの時の馬を見る限り、
万能かダート馬がダントツっぽかったですね(万能というのは芝ダート両方走
れる馬の事です)
今回の万能はその上に万能○という適正がありますので、スピード(以下SP)
が65を超える馬でもないとお勧めできません。ウイポの地方馬は強いから
万能馬はSPがレースで少しスポイルされてしまうので、普通の万能でSPそこ
そこだとグレードレースで好走がやっとってのも珍しくないのです
その中でもお勧めなのはフェアアスターの81。他でも評判がよく、縁の調教
師である武田文吾調教師に預ける事ができます(ただ武田師はスパルタで
すし、引退もミホシンザン引退くらいまでで早いです。初期ボーナスが健康で
ない限りは彼に預けるのはお勧めしない・・・フェアアスターの81は健康がB
だからです。ボーナスが健康にいけばAになりますが。因みに柔軟もBですの
で、柔軟を引けた場合は別の調教師に委託しよう)

そういえば、スパルタって今回どうなんでしょうね?
昔のシリーズではスパルタは寿命の減りが早い代わり、馬の能力が極限ま
で引き出されるっていう特色でしたけども・・・。
それが変わってなくてもあれかな~、私はやっぱ叩き一変の調教師の方が
好きですね。休み明けに強いですし。

で、私もフェアアスターの81を競り落としました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_21-30-34_No-00
アスターから名前をもらって「ハクセンスターズ」と命名して武田師にお任せ
(初期ボーナスが健康だったからw 縁も試してみたかったし)

次にいつもの織月さんが訪問してきて現役馬を売ってくれます(お守りも銅
と赤、1枚ずつくれる!)
・・・あ、しまった。織月さんSS撮るの忘れちゃったw
譲ってくれる馬たちの中には史実馬も沢山います。私が選んだのは・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_21-30-20_No-00
ノーザンテーストの傑作、アンバーシャダイさんです(*・ω・)
一番高いですw(購入金額が・・・)
無印では文句なしにお勧めですが、2015年版では弱体化してますので地雷
です。2015年ではヤシマシラギクのがお勧めですね。
途中までやった時はタカラテンリュウを選んだのですが(予後不良になる)彼
は菊花賞しか勝てない(古馬戦線になるとアンバーシャダイが無双するため
です
所持金が厳しい事になり、やむなくやり直して・・・無双されたアンバーシャダイ
を購入したったというわけですw

1月4週(だったよね・・・?w)
同じ静内地区の牧場、グランド牧場の牧場長さんがやってきて、繁殖牝馬
を譲ってくれました。
独身で始めるとここにチヨダマサコ(ニッポーテイオータレンティドガール
お母さん)がリストに上がります(いなかったらリロードしよう)
1週目なので勿論チヨダマサコで決定です。金お守り馬をお守り消費する
こともなく手に入るんですからね、1週目でこれは貴重ですね。
すると牧場長の篠原さんがやってきて牝系について語ってくれました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_21-37-6_No-00
そして断りもなく勝手にチヨダマサコがMy牝系にwww
(最初にも触れましたが、My牝系に登録しないと自分で構築する繁殖
牝馬は牝系確立はしません)
牝系とは牝馬によるサイアーラインのことです。通常、サイアーラインと
いうと父、父父、父父父・・・と遡っていく父系になります。これの牝馬Ver
と思っていただければ。つまり、母、母母、母母母ってことですね。
今ではどの程度残っているのかは謎ですけど、日本の有名所ですと
ビューチフルドリーマー、アサマユリ、グレイスターロッチが有名です。

そして突如始まるシナリオイベント
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_21-38-6_No-00
シナリオを見ただけでも、今回のイベントの着眼点は牝系物語なのが
よくわかりますね(しかしダイイチルビーじゃまだ先ではないのかw)
多分ハギノトップレディが引退して繁殖に上がったから始まったんでしょ
うね。この先のイベントもなにかしらのトリガーが発生するとこうやって
イベントが始まるんだと思います。
(華麗なる一族についてはダイイチルビーが出てきた頃にでも…または
こちらのダイイチルビー物語を読んでいただければ。このホームページ
はお勧めです。全てではないですけど色々な競走馬の事を物語で感じ
ることができますよ)
牝系発展は私が待ち望んだシステムなのでめっちゃ嬉しいとはいえ、
ムービーが全くないというのも何だか寂しいですねw(ムービーじゃなく
てもせめて絵でもいいからいれてほしかったよ
何故待ち望んでたのかっていうと、私の一番好きな馬はホクトベガだか
らです。今までのシリーズでもホクトベガのラインを繁栄させるプレイは
個人でやってましたけど、こういうシステムが欲しかったとずっと思って
ました。My牝系には5つまで登録できるので、ホクトベガが繁殖入りし
たら入れたいと思います。

繁殖牝馬を手に入れた事で、他の牧場の繁殖牝馬も庭先取引で購入
できるようになったため、3頭購入。
○スノーカップ【父・Tom Fool/トムフール系】
○アンジェリカ【父・ネヴァービート/ナスルーラ系】
 (サクラユタカオーのお母さんで、この時点で既にユタカオー受胎して
  ます。兄のサクラシンゲキが活躍しているのでセリで産駒も高く売れ
  るので購入してしまいました。セリでも買えるんだけど、高くつくし)
○エースツバキ【父・Reform/フェアウェイ系】
 (トウケイフリート、トウケイニセイのお母さん。銀札1枚で2頭手に入るの
  でお得。2頭の活躍で産駒も高く売れる…まだ先だがw)

繁殖は初期で5頭まで繁用できるのですが、年末の海外繁殖牝馬輸入
を考えて4頭までにしておきました。
牧場を見れるようになったことで、幼駒も見れるようになっていました。
・・・えシンボリルドルフが所有者なし・・・だとΣ(゚Д゚ノ)ノ
金札使うけど・・・購入するしかないだろ。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_21-39-22_No-00
やっす!!!www
金お守りの回収は活動期間的に大変ですが、強さは折り紙つき。骨折
のため凱旋門出走は適いませんでしたが、ジャパンカップのために遠
征にきていた外国のジョッキーや調教師から「あんな見事な馬は見たこ
とがない!」と絶賛されたそうですよ。

他にもダイアナソロントーアファルコンカウンテスアップを購入。
ダイアナソロンは精神がBで遠征に弱いので、出来れば入厩までに栗東
の調教師と知り合いたいところ(武田師はちょっとスパルタだから…w)
トーアファルコンにはサマースプリントシリーズを期待したいですね。
カウンテスアップには勿論地方中央ダートで暴れていただきます。

2月1週。牧場に3人の男性客がつめかける。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-3-19_No-00
シリーズお馴染みのこの方。名前の通りマイル戦大好き。

SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-3-28_No-00
登場って7からでしたっけ?
それにしても濃いよあんたwwwはだけた胸元は何アピールなの?w
そしてちゃっかり売り込み。いえ、結構ですんで・・・うちには篠原さんという
優秀な牧場長いますし

そして新キャラ
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-2-53_No-00
好み!!!
結婚相手は貴方に決めたわ。
菊やんとか千六さんも割りと好きだけど、爽やかインテリ系がでてきちゃっ
たら仕方ないのよ。私の好みがそうなんだもの。

2月2週。またもや新キャラ、ライバル馬主の一人、祝永氏が来訪。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-6-16_No-00
牧場長とは顔見知りらしく、牝系談義に花を咲かせておりました。
・・・混ぜて?(・ε・`*)
しかしこの人の突き上げた指が、ぱっと見ふぁっきゅー!にしか見え(ry

そして、前作での秘書は
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-9-31_No-00
祝永氏の秘書になっておりました。美人なのは相変わらず。
しかしこの人と結婚するのは大変そうだよね、My牝系が絡んでそう。
牝系大好き祝永氏の秘書だからね。

2月3週。いよいよアンバーシャダイが京都記念に出走。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-16-27_No-00
余裕で突き放しての勝利!
アンバーシャダイは何も弄らないと、最初は史実どおりAJCCに登録して
ます。ですがAJCCでは負けます(理由は有馬記念の疲労が残っている
せいとパワー(以下PW)がBにされているせいだと思われます)
史実ではAJCC2連覇しているんですが、PWがBにされてしまっているの
で、確実に負ける可能性の方が高い。ここは疲労をとるためにも京都記
念に登録しなおした方がよいと思います(無理する理由ないしね・・・

馬の能力
馬の能力にはスピード、スタミナ、パワー、勝負根性、瞬発力、柔軟性、
健康、賢さという8つのパロメーターが存在します。
スピードが高くなければGIで勝てないわけですが、スピードだけ高けれ
ば勝てるわけでもないのがウイポの競馬です。
それはスピードとスタミナを除いたサブパロメーターと呼ばれる6個の
パロメーターです。これがヘボいとSPがどんなにあったって負けます。

3月1週、アンバーシャダイを預かっていただいている二本柳調教師が
やってきて、とても嬉しいニュースを聞かせてくれました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-22-32_No-00
嬉しい事にPWが成長
(つってもこれだけじゃAにはならないけどねwアイテムなしきついねw)
天皇賞・春までは出るレースといってもGIIくらいしかないので、ここは
海外・・・ドバイシーマ(GI)に登録。健闘を期待したいと思います。

3月2週、シリーズ皆勤賞のこの方が現れました。
EXにも新聞にはいたと思いますw
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-32-30_No-00
自分でお笑いって・・・w
競馬ファンなら知らない人はいないこの方ですね。
しかしこの人と岡部の顔だけ、どのシリーズもブレねぇなw
ちなみに井坂さんは結婚対象にははいっていないようです(しないけど)

3月5週。ついにドバイシーマ出走の週。アンバーシャダイが出走します。
・・・と、秘書から欧州競馬コーディネーターに転進したこの方が登場。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-38-5_No-00
随分ケバくなられて・・・
ごほっ
綺麗になりましたね(棒)何か夜の銀座か新宿が似合(ry
樫本さんの話によると、アンバーシャダイは優勝候補という評判のようです。

結果は・・・

SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-41-26_No-00
危うくアンバーシャダイがカメラから消えちゃうとこでしたw
2着Opening Emmaに8馬身つけての圧勝!!

主戦の加藤騎手も
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-42-7_No-00
大喜び
有馬記念の時は別の馬に乗ってたからね(有馬では東騎手が乗っていた)
因みに加藤騎手はホクトベガの本当の主戦でもありました。ダートで活躍した
頃はノリが主戦になっていたので知らない方も多いかもしれませんね。
加藤騎手はホクトベガが死んだ時のインタビューで、ホクトベガの死を悼むと
共に(主戦を降ろされた事に関して)未だ納得がいかない部分もあって、今は
答えたくないんですというコメントを残しています。
私は加藤騎手の乗ったエリザベス女王杯で彼女のファンになりました。
・・・なので、ホクトベガの主戦は加藤騎手でいくつもりです。縁の馬でもありま
すしね加藤騎手重用プレイw
加藤騎手といえば、ウイポでは高めな設定ではない印象がありますけど、騎
手仲間からの評判は、腕の割りに勝ち鞍が少ない騎手というものなのだそう
で、これは所属厩舎だった二本柳師の厩舎の馬を優先して乗っていたためで
はないだろうかと言われています。
私が彼をスタージョッキーにしてやろうではないか!

そして二本柳師も
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-42-24_No-00
・・・え?初???
そんな馬鹿な。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-47-58_No-00
'81年の有馬記念は・・・?w
(厩舎は引き継がれます)
どうやら開始と共に、過去に取得したGIは0になるようです…何か感動薄れ
るからこういうのやめてよぉwww
シンザンとコダマの調教師、武田師も勿論GI0勝です…すんげー違和感

アンバーシャダイがGIを勝利してくれたので種牡馬施設が建てられるように
なりました。早速建築・・・
今回の種牡馬施設は配合理論の爆発力が1段階ごとに1プラスされるので、
自家生産もやるなら早めに建てたいところですね(最大+3になる)

4月1週。桜が綺麗ですよ!という秘書に連れて行かれて、シリーズお馴染、
EXから完全皆勤賞のこの方と出あいました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_22-46-5_No-00
確か、競馬キャスターでしたっけ・・・?w
(EXでは秘書でした…しかも実写w)
ウイポのキャラは秘書か牧場長から始まって色々職変える人多いから
忘れちゃうんだよねw(秘書もシリーズで変わるからどのシリーズの秘書
か忘れちゃうんだけどwww)
あ、一部女性は元騎手もいましたね。

4月1週なので仔馬も生まれました。
チヨダマサコ82 【父:ディクタス 評価額:1億1200万】
☆サクラユタカオー 【父:テスコボーイ 評価額:9800万】
スノーカップ82 【父:サウンドトラック 評価額:8900万】
エースツバキ82 【父:ラッキールーラ 評価額:5800万】
(☆がついている名前は史実馬です)

おや・・・?今回のスノーカップ82は牝馬だ。印も全くない!?
前回やりかけたデータの時は牡馬で、河童木と美香の印が◎あった
んですけどね…このあたり、前シリーズとは違いがある?開始初の
幼駒のステータスにはばらつきがありそうですね。
前作では(記憶薄いけど)開始初出産は決まってたような…。
しかし貴重なザボス系牝馬なのでダバダーでも所有しようと思います。
サウンドトラック牡馬は来年に期待。サヨナラ配合になりますのでうま
くいけばいい仔が生まれてくれるはず・・・多分w

サヨナラ配合というのは、当年引退する種牡馬に同系の後継種牡馬
がいないと発生し、これが繁殖牝馬も国内にいない系統で尚且つ16歳
以上の繁殖牝馬だとダブルサヨナラ配合となり、爆発力を加算できるウ
イポ独特の配合理論の一つです

4月3週、祝永氏が牝系を交えた注目当歳馬のお話をしに来訪。
当歳馬というのは生まれたばかりの0歳馬の事を言います。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-26_23-51-0_No-00
ええ、購入予定ですが何か
この時期は同じような距離適正に同じような能力の牝馬が多いため、
結構悩まされますね。
エルプス自身はマイラーです。同じくマイラーの近い能力の馬には
タカラスチールがいます。
タカラスチールってほっとくと短距離牝馬戦線であばれまくるので怖いんで
すけど・・・10年以上の未来にテイエムオーシャンに繋がるため、エルプス
に(購入を)決めました。銅が銀になるんだから・・・ね。時間かかるけどw
(エルプスはテイエムオーシャンのおばあちゃんです)
銅札に余裕があるならミスターボーイでなく、タカラスチールを買うのもアリ
だと思います(同じ早熟鍋底ですし、距離もスプリントからマイルだし)

早熟鍋底というのは、ウイポ特有の成長型の一つです。
成長型には早熟、早め、普通、遅め、晩成、晩成(超)、覚醒があって、早熟
と普通にのみ鍋底というものが存在します。鍋底は競争寿命が燃え尽きると
復活するというものですが、寿命復活イベントを起こすには色々と条件があり
ますので、慣れていないとちょっと発動が難しいです(下手するとそのまま終
わることも
成長型には隠しパロメーターもあり成長力が、ある、なし、持続というものが
存在します(成長力なしは繁殖にあげると実のところ遺伝しやすいのであま
りお勧めできない・・・史実馬なら見分けつくけどこれが自家生産となると判
別できないのが困り物)

5月1週。種付けの季節と共に大牧場からの圧力(笑)がやってきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_0-2-57_No-00
真顔で言わないでwww
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_0-3-26_No-00
本当か!?w
(しかし何しにきたんだ・・・?w)

そして今度はまた毎度おなじみの・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_0-6-25_No-00
暑苦しいかまってちゃん一号。ライバル馬主のおぼっちゃん登場。
種付けの説明をしていた牧場長は気配を察して逃げていかれました。

今度は葦毛大好き
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_0-8-12_No-00
誰も呼んでないのにこの言い草はなんなのだろうwww
早く種付けさせてくんない!?(これだけ聞くと何かひy(ry

5月1週にはノミネーションセールといって、種牡馬の本株や余生株を
購入できます(本株=毎年使える 余生株=1回こっきり)
種付けできる権利の事です。
ノミネーションセールでサウンドトラックの余生株とノーザンテーストの
本株を購入。サウンドトラック、1個しか買わなかったけど…これで受胎
しなかったらアウトだなw

ノーザンテーストの本株
もし繁殖に使うなら1年目に落札しておいた方が吉。アンバーシャダイの
活躍で左右されるとは思いますが、十中八九2年目には1億を超えてしま
うからです。マルゼンスキーはホリスキーが殆ど見せ場もなく終わるので
ゆっくりでもいいと思われます。

5月2週。アンバーシャダイが天皇賞・春に出走です!
超長距離スキルも持ってる事ですし、期待したいところ・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_0-40-20_No-00
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
メジロティターンに負けた・・・キョウエイプロミスにも・・・
ふ、ふん、ここはティターンに花を持たせてあげただけなんだからね!
メジロアサマ~メジロティターン~メジロマックイーンと連なる父子3代
天皇賞春制覇っていう史実の偉業のための・・・ね・・・うんシクシク
(ちなみに超長距離は上の2人ももっているw)

6月1週…鳳が去年のジャパンカップは悔しいぜコンチクショウという
事で、お前も馬産ガンバレとやってくる。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_1-0-13_No-00
何だかんだ言って君よくうちに来るよね。そんなにかまってほしいかw
どうでもいいけど鳳、顎が猪木みたくなったね(

6月2週といえば日本ダービーですが・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_1-2-51_No-00
アサカシルバーが皐月ダービーと2冠してました
え…史実のダービー馬、バンブーアトラスさんどこいった?w
しかもさ、史実データ見る限りでアサカシルバーの距離適正って2300くらい
じゃね?(2500のアルゼンチン共和国杯を6着で負けている、2200のオール
カマーを勝っている事からの考察だけども…2400はギリギリのラインに見え
るんだけど。どうなの?)
これさ、実はAモードでやってもバンブーアトラスは勝てないのよね…何だか
不憫・・・(COM所有だと間に合わない事まであるみたい)
まぁ・・・バンブーアトラスは後継いるから何も勝てなくても繁殖入りはできる
けどさw

そして鳳が帰ったと思ったら・・・あれ?また鳳のテーマがバックでかかって
いるんですがまた来たのか?と思ったら
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_1-8-50_No-00
女版鳳・・・じゃなかった馬主界のプリンセスとやらがやってきたw
この人もまぁ、お馴染ですね。
秘書が「鳳さんのご親戚かなにかですか?」と聞くと非常に不愉快そうな
白嶺嬢。まさに同族嫌悪www
近くに来たから見に来てあげたそうですが、やっぱりかまってちゃん?w

6月3週、今日は新馬戦。セリで購入したハクセンスターズの新馬戦です。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_1-13-9_No-00
見事に圧勝でございました!流石、柴田政人騎手です。
しかしこの仔って成長遅めってなってたけど・・・遅めとは一体。

6月4週、宝塚記念(GI)にアンバーシャダイが出走です!

SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_1-57-45_No-00
勝った~!ウイニングランよ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
って、ごめんなさい。ゴール前、シャッター遅くてケツしか写ってなくて…
2着はリーゼンクロスさんでした。

すると新キャラ登場
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_1-59-46_No-00
A○B?www
そういえばレース行く前、アイドルの何とかさんが来てるとか言ってた気
がする。忘れてましたw

彼女がさっていくと今度はこの方
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_2-1-29_No-00
確か前は馬主秘書だったよね?
現在はバレットという騎手を補佐する職業をしているそうで・・・加藤騎手
のバレットをしているのだそう。
愛馬が強い馬なら簡単に友好度が上がりやすい部類の人ではないで
しょうかね(海外レースだと出てきませんがw)

繁殖牝馬たちは全員受胎。よかったよかった。
記録とるの忘れたので何を種つけたかくらいしかちょっとわからない
アンジェリカ 【種付け馬:ノーザンテースト 受胎】
チヨダマサコ 【種付け馬:リーフォー☆ 受胎】
スノーカップ 【種付け馬:サウンドトラック 受胎】
エースツバキ 【種付け馬:イースタンフリート☆ 受胎】
(☆がついているのは史実馬です)
サヨナラ配合となったサウンドトラック×スノーカップですが、スピード因子が
活性してくれました。ちょっと期待・・・いい仔が生まれるといいですね

7月1週、千六さんに代わりコースポの編集長となった椎野さん登場。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_2-4-29_No-00
この方も元は秘書…でしたっけ?w(何かもう多すぎてわすれt)
若い系()の方は殆ど元秘書だったとは思うんだけど…うーん、多い
のと色んな職にシリーズごとにかわっていくので覚えてられませんw

そしてアンバーシャダイの放牧地に近づく男の影・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_2-5-44_No-00
お馴染テンポイントマニアの宝塚菊夫。
出現トリガーは名前の如しです(宝塚か菊花賞で勝利)
何か菊やんの顔は前の方が好きだったな。微妙な違和感w

種牡馬施設が完成したので、サロンを造ることにしました。
サロンは新施設ですね。これを建てておくと、まだ知り合っていない調教
師や騎手が年に2回きまった月に訪問してくれます。
早いトコ栗東の若い調教師と知り合いたい…序盤には必要な建物です
けど、後半にはいらなくなりますね(それ以外に利用価値ないので)

ふ~、流石に一気にやって疲れたワイ・・・と牧場を見ると、ユタカオーが
・・・え?何で・・・?
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_2-14-18_No-00
黒鹿毛になってんの!?(ユタカオーは栗毛)
折角の3D牧場で放牧されてるお馬さんも見れるのにこんなバグって…
パッチ当てたのに、こういう細かいところは直ってないのね

8月1週、シリーズお馴染のお客様がまたやってまいりました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_10-25-17_No-00
セリ大好き相馬さん。名前が相馬だけに相馬眼があります(確か)
この方はオーナーブリーダー(牧場持ち馬主の事)ではないので、愛馬は
セリに頼っているわけですね。この日も0歳馬のセリがありますよっと教え
にきてくれました。

購入の予定はないけど売却の予定があったのでセリには参加して、ユタカ
オーとスノーカップ82以外の生まれた幼駒を全てセリにて売却。
因みに、アンジェリカをもし最初に所有してなかった場合はこの年のセリで
ユタカオーは出てきます(ただし5~6億になりますがw)
アンジェリカもこの年の繁殖牝馬セリで買えますが、お金の方を節約したい
場合はお守り使って庭先で買った方が、お金はプラスになります。アンジェリ
カはサクラシンゲキとユタカオーの活躍で評価額が上がっていくからです。
自身もグレイスターロッチ系であり、かなりの良血ですね。
今回の私は、お金を稼ぐ方をとったわけですね(お守りがいくらあってもお金
がない事には馬も買えないからねw)

8月3週、スターズが札幌開催のOP、コスモス賞に出走です。
(OPとはグレードのついていないオープン戦のことです)
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_11-10-36_No-00
あっさり優勝w
遅めとはいtt(ry
この日主戦の柴田政人騎手から小島太騎手に乗り変わられてしまいました
が、心配いらなかったようです。
柴田政人騎手は腕は確かなのですが、所属厩舎や人付きあいを重視する
方なので、主戦に起用する場合は少し注意が必要です。
小島騎手はお馴染、サクラ軍団の主戦騎手ですね。ユタカオーの主戦でも
(史実で)あります。
ちょっとした事で腕のいい騎手と知り合えたのはいいんだけど、小島騎手も
騎手生活は確か・・・サクラローレルの引退くらいまでだった気がします(その
後は調教師になる)まぁ・・・田原騎手よりかは長いか?w

9月1週、ルドルフに柵越えイベント発生。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_11-55-30_No-00
牧場にピードA以上、勝負根性or瞬発力がS、柔軟性、パワーがA以上の条
件を満たした1歳馬が自牧場にいる場合に発生するイベント。
史実馬は攻略サイト様を見れば能力わかってるのでいいのですが、自家生
産馬の能力をある程度見分けるのにいいイベントですね(特にSP)
牧場長の能力もあがるしね?(重要)

10月2週、アンバーシャダイが京都大賞典(GII)に出走。
ここで叩いて、天皇賞・秋に備えます。

快勝。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.(SS撮るの忘れたw)

10月5週、天皇賞・秋の週です。アンバーシャダイが出走します。
ゲームでも天皇賞・秋ってドキドキするんだけど・・・府中の2000に潜む魔物
ってゲームでもあるんですかね?(ないとはおもうけど)
実際の競馬では府中の2000mはペースが難しいらしく、レース中は予期しな
い事態があるそうで、それを魔物と呼んでいるらしいですね。
しかしそんな事は関係ねーとばかりに
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_12-57-13_No-00
余裕の勝利!
天・春取れてればね・・・天皇賞春秋制覇となったんですがね・・・来年に期待
しましょう。

そしてレース後、元秘書だった方がまた一人
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_12-58-58_No-00
和服美人になって登場。
何だか、秘書を辞めた後海外でカフェ経営をしていたんだけど、家督引継ぎ
ために実家に呼び戻されたとか・・・現在は割烹屋の若女将してるらしい。
派手な転職人生だwww
何かあれだよね、シリーズが増えるごとに昔からのキャラの経歴が訳のわか
らないものになっていってる気がするんですけどもw

そして同週、アルテミスS(GIII)にスターズが出走します。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_12-50-36_No-00
7馬身突き放しての大勝利!!
危うくスターズが画面からきえるところだった(またかw)

11月1週、前作では結城江奈の旦那様役だったこの方が登場。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_13-0-16_No-00
江奈の旦那様としての役回りのために葦毛好きに設定されたであろうこの方、
やはり今回も葦毛好きである。ちなみにオーナーブリーダー。牧場では葦毛
だけが生産されているという・・・。
江奈がプレイヤーの嫁候補となったために独身に戻された雪野氏…何かか
わいそうに思えてくるのですがw

そして雪野氏が帰って立て続けに椎野さんが来訪。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_13-0-52_No-00
重賞5勝ということで、お守りいただきました(確か赤)

そして椎野さんが帰ると今度は千六さんがやってきて
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_13-2-24_No-00
スターズの勝利を祝いにきてくれました。
はっ・・・そうか、アルテミスSは1400のレースだった。
千六さんは1200~1600のレースで勝つとやってきます。

11月4週、春日優馬さんが初めてコメントしにきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-26-8_No-00
幼駒が成長するとコメントしにきて友好が上がるようですが、来年出てくる
あの方が出てくると、あの方が何故か優先されるようで彼が全く来なくなる
んですよね・・・(もしかして押しのけられてるのではという想像)
序盤は馬が少ない事や、牧場施設が不十分なので成長が遅いせいもある
のかなぁ・・・20から友好ぜんっぜん上がってませんw
私の予想では幼駒でも1歳馬までの幼駒ではないのかなと思ってます。2歳
馬(入厩前)が成長しても彼がコメントに来た事がないので、多分1歳までの
幼駒なのだろうと思います。
結婚はまだ少し遠そうですw(馬も少ないし、施設もLv1だしなー)

この週はジャパンカップ(GI)にアンバーシャダイが出走します。
世界に挑戦します!とか言われても、既にドバイシーマで挑戦しちゃってる
ので新鮮味はないなw(海外からきた面子にドバイシーマで一緒になったの
いるからなぁ)
あら・・・?
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-40-16_No-00
若干追い詰められましたけど・・・勝利です!
しかも、
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-40-53_No-00
レコード勝利www
史実で2年後にジャパンカップで日本馬初勝利を飾るカツラギエース
立場は・・・?www
しかも3冠馬ミスターシービーとシンボリルドルフを抑えてという豪華面
子でのすごい戦いだったはずの史実が・・・www
(この現象、他の箱庭でもほぼ確実に起こっていたようですね)

この時のJCでルドルフは初めての敗北を味わうのですが、その夜…馬房
で一人、悔し涙を浮かべていたという話はとても有名ですね。

あっさりと超える世界の壁に、またもや集まる面々(みんな結構暇なの?w)
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-45-24_No-00
何でうちの牧場なの?w
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-45-29_No-00
あんたの馬が勝ったわけじゃないだろうに…可愛いやつだな、鳳w
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-46-5_No-00
ハイテンションな秘書。ドバイシーマの事も思い出して!?
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-46-13_No-00
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_14-47-1_No-00
1着と2着の馬をそれぞれ語っていただきました。
この時代はまだ強い馬が本当に参戦にきてくれてたんだよなぁJC。
最近のJC招待馬はこの頃と比べるともう…それだけ、日本の競馬が本場
欧州からは敬遠されてるってことでしょうね。
(日本の芝はスピードの出る軽い芝なので固い。欧州の芝はとても深く、パ
ワーのいる芝で足に負担が少ないのです。だから欧州は日本で走らせたが
らないんですよね。スピード向けの競馬は実際はアメリカ寄り。しかし、アメリ
カではダートの方が主流で格が高く、芝の方が格が低い)

そしてジャパンカップを勝った褒美?らしい銅のお守りを鳳から貰いました。
銅が少なくなってきていたので有難い。序盤は結構銅札使うよね・・・。
しかしあっけなく開始ムービーのイベントが回収できてしまいましたね
次は自家生産馬でJC勝利といきたいところですね(こっちのが大変よね、
史実期間は特に)

12月2週、スターズが阪神JF(GI)に出走します。
史実馬だと能力解ってるからあんまりドキドキもしないですけど、架空馬は
ドキドキしますね~・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_15-42-33_No-00
ってあっさり勝っちゃったよ!?
未だ無敗・・・どうなる来年のクラッシック!!
そしてこの勝利により縁発生!
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_15-44-25_No-00
ちゃんと縁の馬に入ってます。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_15-53-27_No-00
ただ4頭だからねぇ…子供たちが走る頃には消えてるって気がw
(システムで設定されてる馬以外ね。岡部ならトウカイテイオーとか、これから
先に出てくる馬で既に設定されてる馬は除くって事ね)

阪神JF勝ったことで、再び千六さんがお祝いにきてくれました。
このままじゃ優馬くんより千六さんのが先に友好カンストしそう・・・。

12月3週、相馬さんが海外トレーニングセールがありますよと教えにきてくれ
ました。海外トレーニングセールというのは、海外の幼駒のセリです。セリに
上がってくるのは1歳馬のみですが、日本でデビューする史実馬も上あげさ
れます。一番の魅力は大種牡馬や名種牡馬の直仔が手に入る事ですね。

大種牡馬、名種牡馬とは
系統を確立した馬の事です。大種牡馬は親血統に昇格した馬の事で、名
種牡馬は子系統として確立された馬の事です。
例として上げると、ナスルーラが親血統で更に分岐して、子系統プリンスリ
ーギフト、レッドゴッド、ボールドルーラー他と、ナスルーラーという種牡馬か
ら沢山の子系統を出しています。このゲームでは子系統を2つ以上出す等
条件を満たすと親系統へと昇格します。
この因子を父に持つ繁殖牝馬は母父○(または◎)となり、配合による爆発
力があがるのです。これをブルードメサイアーと呼びます。
父でなくとも、3代までの血統表にあればあるほど威力は高くなる、ウイポ独
特の配合理論です。

秘書も
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_15-45-27_No-00
海外旅行に行きたそうなので()行ってみる事に。
そしてこんな馬を購入。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-9-45_No-00
父のミルリーフは来年系統確立します(笑)のでこれで母父○が発生する
繁殖牝馬を手に入れられます。不満を言うと子系統が4つ全部別じゃない
点だろうか…(因みにオープンで戦う事はできますが早熟ですので資金ま
で回収できる能力はちょっとなさそうw)
同じミルリーフ牝馬なら、スターズと同じ年代を走る事になるカフェスパーフ
のがお勧めですね(SPは明らかにカフェのがあるし、4系統とも別ってとこ
も魅力。わざわざ高い金出してセリで買う必要なかったかもw)

12月4週放浪の獣医で3では秘書だったこの方が
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-8-40_No-00
何か3の頃のが好きかもwww(頬のあたりがなんか…
ダンディはダンディなんだけど・・・何かじじむさくなったね?w
この方の登場のお陰で獣医施設が設置可能となったため、早速建築。
獣医施設の効果は、故障率のダウン、故障馬の介護、受胎率のアップ。
なるべく早くに欲しい施設の一つですね。

この週は冬のドリームレース有馬記念です!
勿論アンバーシャダイが出走です。
天秋の後に1週放牧をはさんでいるので、いい感じに疲労が抑えられてます。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-24-48_No-00
余裕の勝利!
加藤騎手も大喜びです。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-25-48_No-00
え?あ?ああ、そういえば秋古馬三冠達成だ
ヤッタネ、三冠配合できるぞお~ひゃっほーぅ
(三冠配合とは、勝ち鞍に三冠を含む牡馬牝馬同士を配合する配合理論
です)
そういえば何気にグランプリも春秋制覇ですな(宝塚・有馬)

そんなこんなで一年の締めくくり、表彰式です。
まずはこの年のGIレース結果。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-29-26_No-00
赤い文字が所有馬です。
菊花賞はハシローディーだたようですね…史実だとホリスキーですが…
ホリスキーも本当に安定しないなw(仕方ないか…リアルの勝ち鞍が菊花賞
だけではなぁ

次、騎手部門の表彰はいつもの方々。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-30-3_No-00
調教師もいつもの・・・お?
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-30-10_No-00
二本柳師がアンバーシャダイの活躍で最多賞金獲得調教師賞とりました。
(二本柳師も服部師に負けない腕の良い調教師ですよ)
二つ獲得した事により、服部師が最優秀調教師に。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-31-10_No-00
次、生産者・馬主部門はいつもの~!
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-31-19_No-00
社台ファームの獲得賞金のうち12億はアンバーシャダイとスターズの活躍
によるものだったりしますw
次は日本の部門別の表彰。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-31-31_No-00
阪神JFの勝利によりスターズが最優秀2歳牝馬に、秋古馬三冠+宝塚を
勝った事により(海外レースは日本では計算されない)アンバーシャダイが
最優秀4歳以上牡馬になりました。
そして日本の年度代表場は当然、
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-32-51_No-00
アンバーシャダイです。イエーイヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛イエーイ
次は米国の表彰。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-33-8_No-00
米国の年度代表馬。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-33-24_No-00
次、欧州の表彰。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-33-38_No-00
欧州の年度代表馬。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-33-51_No-00

うーん英語表記、画像400pxにすると見づらいね
日本語表記にした方がいいかな・・・?

ボールドルーラー系が親系統として昇格。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-34-19_No-00
新たな血統確立はなし。
牝系にラトロワンヌ系が加わりました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-37-11_No-00

入厩登録です(SS撮ってなかったので文面で)
☆シンボリルドルフ 牡 (二本柳・美浦)
☆カウンテスアップ 牡 (二本柳・美浦)
ハクセンサニー 牝 (二本柳・美浦)
☆ダイアナソロン 牝 (領家・栗東)
☆トーアファルコン 牡 (領家・栗東)

そうそう、サロンのお陰でまだ若いピチピチの(笑)調教師、領家政蔵調教師と
出会えました。まにあってよかった…w
(因みに美浦は関東、栗東は関西のトレセンです)

何か最後は淡々としちゃったな・・・
だって記事書くのに1日かかっちゃって…もう夜中の2時半なんだもの
やっぱ長すぎたなー、前編後編に別けるべきだったw
次回から長くなりそうな日記は宝塚あたりで区切ります
書いてる私も辛いけど、読む方もこれじゃ辛いわwww
次回はまだ少し先になるかなぁ~…まだ'83年の秋なんだ
面白い日記になるか解りませんけど、また読んでいただけたら嬉しい
です。今回は長くなって申し訳

ではまた次回!
Community テーマ - ゲームプレイ日記  ジャンル - ゲーム

Newer Entryウイニングポスト8日記【無印 ・ 1週目】No,2

Older Entryウイニングポストプレイ ◆もくじ◆

Comments
 
e-8おはようございますv-279 今日は天気が悪いですねv-356 ブログのテンプレかえられたんですね。Loveさんはずっと同じのにされてたんで、あのピンクテンプレのイメージが残ってますw 変わったのもいいですね~e-343

e-8競馬のゲームなのに、人間まで結婚できるとはっv-405i-199 これはオドロキですi-205v-354 今回のキャラの中じゃ、私もLoveさんと同じで春日優馬さんがいいですi-176 さわやか~な感じがいいですよねー(。-∀-)ニヒ♪ 
のんびり楽しく遊んでください~i-189
 
 
❤ 虚犬さん
いらっしゃーい(*′ω`)ノ
天気悪いですね~、雨が降らなくってよかったです…ただでさえ今日は激寒だし、雨なんて降ってたらゴミ捨ての時に凍えて風邪引いてしまいそうですv-12

そうなのですよ、テンプレートかえました。カッコ可愛くできそうなのが良かったので(カレンダー部分とかw)
前のテンプレートも好きだったんですけどね(特にフリースペースが上にあるところが)ただでさえ文字が多くなりがちな競馬ゲームのプレイ日記なので、もちっと文字見やすいものに変えた方がよさそうだな~と、更新したのは土曜日だったんですが、日曜日に模様替えをしましたv-363
前みたいに絵文字も隠れないみたいですね、よかったw

8からの要素ですね、結婚w
最初見た時はコーエーはどこにいきたいんだとか、彼と話してましたねぇw
やっぱり競馬ゲームはまだまだ男性プレイヤーのが多いからか、男性キャラが少ない!過去に2人ほど男の秘書もいたはずなのにカムバックしないなんて…残念すぎる(女性人は全員でてきてるのに何故さと問いたいコーエーよ…)
虚犬さんも春日くん派ですかv-363仲間ですねw
爽やかで且つインテリっぽい(重要点らしい)そこがいいですよね!w
まだ出てきてない方もいるけど、あの子はちょっとなー…格好がチャラ系なので既にナシw(微妙な感じな子(ひどいw)なのに出現条件が微妙にきついw(2番人気以下でGI勝つのって案外難しいものだなぁと感じています)

のんびりしすぎてまだ84年の1月だったりしますwww(どんだけゆっくりなの…)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
