・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 


Edit Category スポンサー広告

ウイニングポスト8日記【無印 ・ 1週目】No,2

Edit Category ❤ ウイニングポスト日記 Tagged  ウイニングポスト8   WP8   WinningPost8 
おはようございます(彼の立てる物音で起きた…)
休日なのに早起き(になってしまった)千手です。少し眠い
今回もウイニングポスト8の続きをやっていきたいと思います。予想通り若干長くなりそう
だったため、宝塚記念あたりで区切る予定です。
前回同様、各所に説明が挟まれてるので、知ってる方、特に知らなくても良い方は飛
ばして読んでください。

日記【1983年 ・ 上半期】
元旦、有馬さんが牧場を訪ねてきて色々な目標を押し付けてこられました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_17-52-57_No-00
まぁ、いわばゲームに設定されている最終目標的な…恐らくはエンディングの設定のあ
るものですかね。
ん?あるのは最初の二つだけかな…(わかんないけど。私は7はPCが途中でぶっ壊れ
ちゃったのでEDまで出来ずじまいでしたので新要素ものも二つあるしね)

ふー…疲れちゃったので牧場を眺める私
(日記は始まったばかりだけどプレイ自体はここがプレイの区切り目だった)
3Dだからこそ起きるこんな現象を布団に入る時間まで眺めて楽しんでおりました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-27_23-43-51_No-00
                 合体!!・・・なんちって
季節というか時期というかで放牧されるお馬さんの種類が違うのよね。この時期は入厩前
も含んだ現役馬(現役馬は放牧された馬だけです)のようです。

そういえば結局、輸入繁殖牝馬(外国から年末、輸入されてくる繁殖牝馬のこと)ですが…
微妙なのしかいなかったため(母父○になるのが全くいなかった)何も買いませんでした。
これは固定じゃなく、何種類かパターンがあるので、どうしても欲しい場合は2週以上前か
らリロードするしかないですね。
めんどくさいし、まだ馬産を本格的にできるような施設の規模はないので私は諦め。引退
し、新しく入った繁殖牝馬の中にこんな馬を見つけて購入してきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-28_23-54-12_No-00
フジタカレディ…マックスビューティのお母さんですね。
ちょっとタレンティドガールじゃ(クラッシックが)心もとないなぁ…と不安になって購入w
テスコボーイの血の入っていないプリンスリーギフト系である事もセールスポイントでしょ
うか。ノーザンテーストとプリンスリーギフトは相性がいいのですが、大半がテスコボーイ
の系統をくむプリンスリーギフト系ばかり。
時が進むとノーザンテースト×プリンスリーギフト系が一割以上を占める状態になります。
その大半にテスコボーイの血が入ってる状態となるため、少しでもテスコ以外の血もある
方が後々はいいかなと・・・。
それにしてもマックスビューティの血統って…既に子系ラインブリードなんですね
ウチの繁殖牝馬はこんな体勢。これでFullです。もちょっと繁殖厩舎広げたいですね。

 ラインブリード配合
これはいわゆる、同系配合というものですね。
種牡馬と繁殖牝馬が同じ系統に属する場合に成立します。
系統には子系統、親系統と2種類あります。前回で説明した子系、親系がそれに当たるわ
けなのですが、前回のナスルーラを例にとるとこんな感じです。
親系統ナスルーラの子系統は(親系昇格していない現段階で言えば)プリンスリーギフト、
ネヴァーベンド、グレイソヴリン、ナスルーラ(ナスルーラの直仔で他の系統に属してない
馬はこの系統。父ネヴァーセイダイやネヴァービート等)この6種類の子系等を親系統表
示で見ればナスルーラですが、子系統表示で見ると、上記の名前で表示されます。
ラインブリードはざっぱに別けると、親系統爆発型と子系統爆発型の2種類があります。
親系統ラインブリードは種牡馬と繁殖牝馬の父の親系統が同じ場合に成立し、子系統
ラインブリードは種牡馬と繁殖牝馬の父が共に同じ子系統の場合に成立します。
親系ラインブリードには3本爆発型、4本爆発型というものが存在し、3代前の父(種牡馬
繁殖牝馬併せると4本あります)が全て同じ親系統であり、且つ全て別々の子系統である
場合に成立します(これが3種類だと3本型、4本なら4本型となります)
ナスルーラを例に取ると、こうです
3代父が全て親系統がナスルーラ、子系統がネヴァーベンド、グレイソヴリン、ナスルー
ラ、プリンスリーギフトとなった場合は子系統が全て違うので4本爆発型が成立します。
しかしこれは、いわゆる近親配合に近いため、危険度というものが上がりますので、危険
度を引き下げる血脈活性化と併せての利用が条件ですね。
血脈活性についてはまた今度(ちょっと長くなったので
※すっかり忘れてましたがレッドゴッドは7から系統確立していない事になっているため
訂正しました。レッドゴッド系はナスルーラ系に属し、レッドゴッドから生まれたブラッシ
ングルームがもう少しゲームが進んでうまくはまれば系統確立する事になります(親
系統ナスルーラ 子系統ブラッシングルーム系となります)
それから訂正前は入れられていたボールドルーラー系ですが、開始初年度に親系統
昇格していた事を忘れていたので抜きました。申し訳ありません


1月2週
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-28_23-56-25_No-00
コースポ編集長の椎野さんがやってきまして、赤のお守りいただきました
なんでかよくわからんけどもろたーわーい(トリガーがよくわからんのでw)

2月1週
観光女性陣登場。牧場見学にきたようです
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_0-47-37_No-00
安田千六の叔母で、いつだったかのシリーズの(適当すぎるッw)の秘書(…いや起用した
事はあるんだよ?w どのシリーズか忘れただけでw)
金さえあれば友好は上がりやすいね(1週目は終盤になるだろうけどねw)
何故なら牧場の施設がグレードアップしたり新しく設置したりするとやってくるので…1週目
は金銭的にきっついからねぇ…直ぐには上がらないのではないだろうか…。

そして男性陣の恐怖(笑)的存在前日記でも出した「あの方」の登場です
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_0-47-42_No-00
元騎手で元調教師(女性なのにスパルタうーん、女性だからかもしれんねw)
しかし、流石元騎手、調教師であっただけあって、能力は高いです。実際、結婚相手として
は優秀な気はしますけどね。訓致能力は高めだし。
友好は全キャラ中一番最も上がるのが早いです(…後で理由はわかりますw)

そしてシリーズ中、最も派手な転職人生かもしれないこの方
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_0-47-47_No-00
元秘書からコースポ記者になって現在漫画家。
馬なり3ハロン34秒という漫画を描いています(元ネタは言わずと知れたコレですねw)
きっと記者時代に挿絵入れたりしてたのがきっかけに違いない(妄想)
名前の通り栗毛好き、栗毛マニア。織月さんときっと気が合うに違いない。
初期にユタカオーとトーアファルコン所持してればきっと直ぐ友好MAXになるw

というかしましい3人組が登場。
3人とも能力は高めなので、結婚相手としてはいいんじゃないかな(私女だけどねw)

3人が帰ると新キャラ登場。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_0-49-6_No-00
牝馬チェック!として名高いらしい(秘書談)牧場長候補の一人ですね。
というか、私にはどうしても霧島と被る何かがw
多分・・・姿勢、眼鏡、チェックのせいでしょうねw

そして来ました…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_0-49-51_No-00
毎月、酷い時は毎週(笑)所有馬の能力が上がるとやってくるので、男性プレイヤーを
戦慄させたとかどうとかw
そう、大原さんは現役馬だろうと幼駒だろうと無関係に能力が上がるとやってくるため、
この人の友好がMAXにならないと春日くんが全くやってこなくなります
(コーエーさんも大原さんと春日くんで別けるとかちょっと考えてくれよw)
暫く、大原さん旋風が吹き荒れます…。

2月2週
またもや新キャラ登場
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_11-11-16_No-00
種牡馬の魔術師(秘書談)らしい、やっぱり牧場長候補。
実在の天才生産者フェデリコ・テシオがモデルだと思われます(イタリアってのも同じだし)

3月2週
桜花賞前哨戦、チューリップ賞(GIII)にスターズが出走
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_11-39-40_No-00
圧勝です!
未だ無敗ですが…どうなるんでしょう。
ダスゲニーは何だかふるってないのでそんなに怖くはないですが、まだ未対戦の
ダイナカールやメジロハイネが怖いですね…。

3月5週
アンバーシャダイが再びドバイシーマ(GI)に挑戦です。
椎野さんも特集組ませていただきましたよ!と報告にきてくれました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_11-53-57_No-00
見事に圧勝ドバイシーマ連覇です
ちょっと記録とり忘れたので2着以降の着差がどれくらいあるのか解らないですが…
多分5~6馬身は離れてそうです。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_11-54-24_No-00
連覇に喜ぶ加藤騎手。私も嬉しいです(*′ω`)。*

4月1週
仔馬たちが生まれました
今年は最後のザボス系後継馬(になるかもしれない)サウンドトラックの仔が1頭
生まれます…どうか、どうか牡馬であってくれ!!(前年は牝馬だったからね…)





SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-12-54_No-00
牡馬でした♥
しかも河童木と美香のところに◎が!!

 評価の印
重要なのは河童木、長峰、美香の印。河童木と長峰はスピードを、美香はサブパラ
の評価を表しています。ちなみに秘書は血統、牧場長は健康を重視してますので、
秘書はどうでもいいですが、牧場長にも印がある方が嬉しいですね。
河童木の場合、早熟傾向な場合でも印がつくため、実際は河童木と長峰、共に印
が何でもいいからあってくれれば安心かも(評価は△▲○◎の順位)

長峰に全く印がないのが気になりますが…(ただの早熟馬でない事を願いたい…
この仔の全姉は遅めでしたが…どうなりますやら)

とりあえず無事生まれた仔馬たち
アンジェリカ83 (ノーザンテースト×アンジェリカ) 牝
☆ニッポーテイオー (リィフォー×チヨダマサコ) 牡
スノーカップ83 (サウンドトラック×スノーカップ) 牡
☆トーケイフリート (イースタンフリート×エースツバキ) 牡
(☆がついているのは史実馬です)

しかし本当に凄く…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-13-31_No-00
地味な血統ですね。零細ばっかりwww思わずニヤニヤしちゃうレベルw
時が進めばベンドア系もフェアウェイ系も零細となるだろうと思われるので、血統表
全部が零細になる日も遠くないでしょうw
(血統には流行、零細というものがあります。これを使った配合理論などもあります)

それにしても春日君がまだ20です…いつになったら上がるんでしょ
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-20-9_No-00
先日会ったばっかりなのに大原さんは既に30あるんだぜ…(牧場見学から既に2回
はきてるってことですw)
結婚遠いなw

4月2週
桜花賞(GI)にスターズが出走します。
出走前に馬主さんとお知り合いに…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-38-38_No-00
マンハッタンカフェの馬主、カフェの冠名で有名な西川氏ですね。
出走するカフェスパーブとは前走でのチューリップ賞でもワンツーしましたね。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-43-47_No-00
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
・・・ゴメン、シャッター遅かったw
仕方ないので・・・
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-44-4_No-00
ウイニングランよ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
あ、ハイ、勝ちましたw
西川さんのカフェスパーブはまたもやスターズの2着…シルバーコレクターに
なりつつあります
(シルバーコレクター=2着ばっかり ブロンズコレクター=3着ばっかり)
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-44-34_No-00
ダイナカールは7着、メジロハイネは4着でしたが、本当に怖いのはこれから。
彼女たちは距離が伸びたほうがいいタイプ。今回のウイニングポストはスピード能力
が抜けてない限り押し切り勝利はそうそうないようです。
ダスゲニーは振るわず10着…どうしちゃったんだろう?w
(ダスゲニーは桜花賞を勝つ場合があります)
現実の桜花賞馬、シャダイソフィアも何だか振るいません…能力的にはダイナカール
と変わらないらしいんですけどね。健康が低い事が災いしてるんだろうか…
予後不良になる馬は高くて健康B止まりですからね。

 予後不良
前回の日記にもちらほら出来てきたこの言葉。
馬は立てないと何れ衰弱し、死に至ります…完治できない骨折の場合にとられる
処置を安楽死処分といいますが、レース中に起きた骨折により下される診断結果
(安楽死の前提となるような大怪我)を予後不良といいます。
このゲームで言う予後不良は全てレースによるものですが、実際の歴史では闘病
の末に予後不良と診断され、安楽死となった馬もいます。
闘病生活で予後不良となった馬にはサクラスターオーが有名ですね。今後でてき
ますので、ここでは説明は割愛。

そしてマイルの桜花賞を勝った事で、またこの方が…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-46-43_No-00
この年はトーアファルコンもデビュー控えてるし、本当に千六さんが先に友好あがっち
ゃうんじゃなかろうか…w

椎野さんが自らペンを取らせて頂きましたよエッヘンというので、コースポを拝見。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-48-26_No-00
誤植発見!w
そりゃ、乗ってるのは人だろうよwww猿じゃないのは確かだよwww
本当はここは政人となる筈だったんだろうと思います。しかし政が抜けて人に
政人さん、怒っていいのよ?w
こんな事は言っていないって武田調教師も怒っていいのよ?w

うっしっしっしっし…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_18-50-5_No-00
話題の当歳馬にウチの牧場の仔がいます。
アンバーシャダイの活躍で種付け料を引き上げているノーザンテーストとの仔、母も
良血です。きっとセリで高く売れるに違いない…うっしっしっし
正直、このためにアンジェリカごと庭先で買ったんですからねw
気付いたらこの記事も何だかおかしいです…何故仔馬の背景が競馬場
(通常、幼駒の背景は牧場です…
ちょっとコースポさん勝手にウチの幼駒を競馬場に連れてかないで下さい

5月1週
種付けの季節と共に、この方がやってきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_20-55-44_No-00
種牡馬の魔術師の異名通り、種付けの季節になると今年入った新しい種牡馬から
お勧めの種牡馬を言いにきてくれるようです。
残念ながら、モンテプリンスに合う肌馬がうちにはいませんけどw
(肌馬っていうのは繁殖牝馬の事です)

5月2週
アンバーシャダイが天皇賞・春(GI)に出走です…今年こそ!
…と、思ったのにぃぃぃぃ!!
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-29_21-50-49_No-00
僅かに差しきれず…またもやメジロティターンの後塵を拝する事に…結果は2着
今回のウイポは超長距離のスキルを持っていても、基礎のスタミナの値がモノを
言うようです(アンバーよりティターンのがスタミナが高い)
「ダービーより天皇賞を」を合言葉に育まれてきたメジロの血…これぞステイヤー
というレースをまざまざと見せ付けられました。完敗です
多分何度やってもティターンには勝てない気がしますw

5月4週
スターズがオークスに出走します。
しかし私にはやる前から既にダイナカールには勝てないというのは解っていま
した。何故ならスターズの柔軟性がBだからw
他所で見ていたのでスターズが柔軟性が育たない限り、オークスを走れない距
離適正なんだろうというのは予想がついてましたが…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_17-57-46_No-00
ここまで負けるとは思ってなかったwww
ちなみにスターズは14着です…下にまだ4頭いるとはいえ…慰めにはなんないなw
出すならNHKマイルの方が多分現実味あると思います

オークスの次週、予想通りのイベント発生
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_17-59-56_No-00
ダイナカールがオークスを勝つことがトリガーとなるストーリーイベント。
やっぱり勝てなかったら始まらないのかな…イベントの第一話から滑ったらもし
かしてイベントそのものがなくなる…のだろうか。
2話でトリガー不発だったら2話始まらずにイベント終了っていうのももしかして
あったりするんだろうかw(謎はつきない…)
これの続きはエアグルーヴが出てきた時にでも。エアグルーヴといえば…彼女
が引退レースってことで走った有馬記念の記念馬券買った思い出があります。

6月1週
種付けの結果がでますた。皆、受胎よかったよかった
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-3-14_No-00
(★がついているのは史実馬です)
今年はスノーカップにエタンをつけました。エタンも来年サヨナラになりますが、
牡牝両方欲しいなと思ったのと、万が一来年が不受胎だったら…という意味で
保険w(受胎率は種牡馬も肌馬も年取っていけば落ちていきます)
活性因子については
スピード
スタミナ
パワー
勝負根性
瞬発力
となっています。+がついているのは大活性因子ですね。
スピードが大活性してるので期待したいところ

6月2週
宝塚記念のファン投票結果が出ました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-27-34_No-00
ウチではアンバーシャダイとスターズ、両方はいってくれた。オークスで惨敗
したのにスターズのが票が上ファンのみなさんありがとうって感じです(*ノ∀`)・。
まぁ、春の疲れ癒すためにスターズは放牧出てますけどねw

6月3週
椎野さんが牧場にきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-35-7_No-00
これってスーパーホース発見イベント…なのかな?
今回は史実馬だけど…椎野さんにもあるのかな、その手のイベント。
スーパーホースイベントってのは仲良くなった知人(の一部)が、自牧場の
能力の高い馬を教えに来てくれるイベントですが、知人の個人趣味が混ざ
ります。例えば栗原さんなら栗毛だとか、千六さんならマイル距離とか…。
ウチのユタカオーさんはどうなるかしら…他の箱庭だと海外で全く泣かず
飛ばずになってしまったユタカオーもいるらしいから…若干不安です

6月4週
トーアファルコンがいよいよデビュー新馬戦です。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-44-45_No-00
余裕です!
彼は早熟鍋だし距離が1200~1400という何ともいえない距離。3歳にな
ったらサマースプリントシリーズ開幕のある7月1週まで、OPしか出れる
レースがありません…2歳のうちに走れるだけ走らないとってことで、新
馬戦を函館2歳Sに間に合うように設定しました。

レース後・・・で、出たな
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-46-40_No-00
社台め!!!
ノーザンテーストやサンデーサイレンスを日本に輸入した張本人ですねw
相馬眼は確かだと思うけど、日本競馬の馬産の均衡を目茶目茶にして
るって気がして私的にあまり好きではないです
社台ファンの方ごめんなさい(;´∀`)
(特に、行き詰ったら外国から輸入っていう発想が嫌)
ノーザンテーストのサイアーライン伸ばしたのだって結局の所、社台じゃな
くメジロだしね。メジロブライトが早世しなきゃなぁ…
ゲームではブライトとは別に個人でも、アンバーから伸ばしてみようかな

日本は欧州や欧米では「種牡馬の墓場」と呼ばれています…
仕方ないよね、昔からの血統はもう肌馬の血統表でしか見つからないよう
な有様じゃ。極め付けが…や、やめとこう、競馬界の闇に入ってしまう

6月4週
アンバーシャダイが宝塚記念に出走。
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-52-47_No-00
アカサシルバーに若干詰め寄られましたけど…
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_18-53-31_No-00
勝利です
あのカズシゲって地方馬すげぇなwww
あ、○地って事は地方から中央に移籍してきた馬か。

 ○地(マルチ)
日本の競馬には、中央競馬と地方競馬の2種類があります。地方競馬所属の
競走馬の事を地方馬と呼びます。稀に、地方での功績がめざましいため、中央
競馬へ籍が移籍される事があります。籍を移すには、中央競馬への馬主登録
が必要です。
○地とは、地方から中央へ移籍して、籍が中央馬になったものを言います。つ
いでに、地方馬所属は□地(カクチ)と表記します。海外馬の場合も同じです。
○外(マルガイ)はセリや持込(肌馬を外国に連れて行き受胎させてから日本で
生ませる事)で手に入れた外国産馬をそう呼びます。外国所属の外国馬の場合
は□外(カクガイ)と呼びます。

宝塚記念後、調教師がこんな事を言ってきたが、
SnapCrab_Winning Post 8_2015-12-31_19-34-18_No-00
だが、断る。
調子見て調子(下降調子)

といったところで今回は終了。
書き始めたころは「おはようございます」時間だったのに、書き終えた頃には
「こんにちわ」時間
ゲームが若干進んでいるので、今度は(日記を)追いつかせたい心境w

じゃあまた次回!
読んでくださってありがとうございます
Community テーマ - ゲームプレイ日記  ジャンル - ゲーム

Newer Entryウイニングポスト8日記【無印・1週目】 No,3

Older Entryウイニングポスト8日記【無印・1週目】 No,1

Comments
*.。(๑・∀・๑)*.。 
e-8こんばんはーv-484
今日は朝からめちゃ雪降ってますv-276 休みで良かった~。コタツから離れたくないですe-455v-356

e-8馬ってリアルでもそんなに高いんでしょうかe-3 100万くらいかなーと思ってたんですが、とんでもない値段ですよねv-405 競走馬だから高いんでしょうかv-67

e-8いろんなキャラが出てきてますねe-68 私はやっぱり男性キャラなら春日さんがイイですi-80 女性キャラはすみれさんでv-111
春日さんの好感度が100とかになったら結婚できるんでしょうか。馬を育てるだけじゃなく、そっちの楽しみもあっておいしいですね~e-343 まったりのんびり遊んでくださいねe-278
めっちゃ寒いのでお体に更にお気をつけて~v-222i-189

 
 
虚犬さんいらっしゃーい(*´∀`)ノ

猫や犬も血統書つきって高いじゃないですかv-362競走馬はサラブレッドなんですけど、いわば血統書つきの馬って感じです。
ただ、どの馬でも高いというわけではなくて、競争成績や繁殖成績で評価額がかわってくるんです。競争成績も繁殖成績も良くない繁殖牝馬の場合、仔馬は種牡馬の種付け料に色をつけた程度の金額でセリに出されるのが殆どなんですよね(下は200万~上は大体1000万くらい?)
良血と呼ばれる繁殖牝馬は結構高額で取引されますけどね。高額の種牡馬ついてたら尚更に高いです(億がつく場合も本当にあります。ゲームだと普通に億ですけどねw)

ダビスタと違って登場人物多いゲームですからねーw
史実期間終了するとかなりイケメンな架空騎手が出てきますよ(腕もいい)
すみれさんか~、眼鏡女子が好きなの?w(私は眼鏡男子が好きだ!)
すみれさん、まだ出てきてないキャラとの絡みイベントになるとなかなかきつい一面をみせてくれるようです。鬼編集長みたいな!w
ですです、友好が100になった翌年の1月だかに結婚するかどうかのイベントフラグがたつらしいですよ。

京都とかも雪すごかったですね、大阪はホント一瞬だけでしたけどw(かわりにすんごく寒いですがi-6
ありがとう、虚犬さんも体にきをつけてくださいね!
忙しいのに、コメントありがとうございますe-343(*′ω`)ノ゙
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
