・。゜❤ Love Style ❤。゜・

MMOで着せ替えや装飾を楽しんだり、ウイニングポストで馬主人生楽しんでるLoveの日記

 


Edit Category スポンサー広告

ウイニングポスト8日記【無印・1週目】 No,4

Edit Category ❤ ウイニングポスト日記 Tagged  ウイニングポスト8   WP8   WinningPost8 
彼がインフルエンザで寝込んで、何だか私も節々が痛いような…
うつったんじゃなかろうかと若干不安な千手です。こんにちわ

インフルエンザウイルスにはマスクは役に立たない(もやしもんより)
予防するには患者が触ったタオルはこまめに洗うとか、触った場所は
こまめに殺菌消毒するとか(何かのブログより)

ちょっと無理www

そんなの一日中洗濯と消毒で終わっちゃいそうなんですがw
いない間、寝てる間彼が何処触ったかなんてわかんねーし
かといって自分でやってくれるような彼ならこんな事にはなってない
自分がかかってる場合なら気をつけようもあるんですがね(自分用の
タオル用意するし、自分が触ったと思う場所を殺菌すればいいわけで)
彼にあんた用のタオルはこっちだからねって言っても絶対忘れるに
決まってるからね~(;´Д`)
何故って、粥用に用意した漬物に取り箸用意したのに口つけた箸使っ
てるあたりがもうね専用の何か用意したところで意味なさそう。
ワクチン打ってない私がいえた話じゃないかもしれんけどねw
うーん、毎年打ってないからなぁ…私自身がインフルエンザになった事
はないんですけどね(普通の風邪はひいてる)彼は~…去年もインフル
エンザになってるんだよねぇ。来年は予防接種行ってもらおうかな…病
院に勤めてる私がピンピンしてるのに何でこんな弱いかなw
帰宅したら手洗いとうがいしろって言ってるんだけどな~何度言って
もやってくれません。男の人のこういうところは本当に実に迷惑だw
(言われなくても俺はやってるよって方すみません)

月曜は絶対に休まないで欲しいと頼まれてるから、発病しようといかな
いとならん…うつってないといいんだけど(;´∀`)
まー、そんなこんなでちゃっちゃと日記をはじめませう。今回も長くなり
そうなので宝塚のあたりで区切ってます。

日記 【1984年 上半期】

新年早々、暑苦しい人がやってまいりました。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_19-58-26_No-00

秘書もとっても
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_19-58-37_No-00
迷惑そうw

ウイポプレイヤーなら何しにこいつが来たか、お分かりじゃないでしょうか。
庭によってはなかなか起こらない事もあったりするあのイベントですね。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_19-58-48_No-00
そう、鳳との勝負イベントです。
互いに所有馬の中から1頭選び、新馬戦の始まる6月~クラッシックの終わ
る10月5週までに総賞金を最も多く獲得した方の勝ち。鳳に勝てばお守り
が貰えると言うイベント。

つか、クシロキングかよ。なかなかいい馬もってんじゃん
今回貰えるお守りは馬のお守りよりワンランク上のものが賞品として貰え
るらしいんですけど…鳳の馬の方で合ってるんだろうかそれで合ってい
るなら、クシロキングのお守りは銅なので、勝利すれば銀が手に入るって
事になりますね。
このイベントが起き辛いという庭って、もしかして素質のある黒鹿毛や青鹿
毛の馬を鳳が所有しなかった事が理由なのではないだろうか(鳳は黒鹿毛
青鹿毛の馬しか所有しないため)

対するウチの馬、能力だけで言えばユタカオーになるのかもしれないけど
成長遅め設定のユタカオーだと多分入厩が遅くなりそうな予感。加えてあ
の子はクラッシック時期は走れるレースが多くはないのでちょっと不利。
ここはあえて真っ向勝負で行きたいと思います。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_20-2-53_No-00
クラッシックに挑ませるつもりで購入したスダホークで勝負
サブパラも良く、スピードも既にクシロキングよりも若干上まで成長してい
るので、史実の二冠馬ミホシンザンとも好勝負できるはず。
心配なのはGII横綱のスキル持ちという点でしょうか。このスキルはGII戦
で能力以上の力を発揮するというもの。
確かこのスキルを持ってしまうと大舞台(GIで力を発揮するスキル)を取得
することができなかったような…
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_20-3-0_No-00
同じ銅お守りでのこの勝負、本当に正々堂々な真っ向勝負。前シリーズ
では金札馬で勝負に応じていたので先が見えません。ちょっと楽しみ
楽しみな主人をよそに、秘書はオコな様子。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_20-3-17_No-00
一人鼻息を荒くしておりましたw

鳳が帰ると、今度は椎野さんが来訪。
アンバーシャダイの殿堂馬入りをコースポで特集してくれたらしいです。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_22-9-50_No-00
殿堂入りするとこうやって載せてくれます。ちょっと嬉しい
今回レース後に口取り式写真がなくなっちゃったのが残念だったからね、
こういうのは嬉しい(*´∀`)
一応架空の『馬主人生を楽しむ』プレイなので愛馬のこういうちょっとした
ものでも残ってくれるのが私的には嬉しいんだよね。口取り式写真がまだ
あった前シリーズまではおかしいかもしれないけど、口取り写真見ながら
心の中で「ありがとう、お疲れ様」を愛馬に言ってたものです。
そういえば引退式もなくなっちゃいましたね…地味に好きだったのになぁ。

そういえば、年末に立て続けに来訪してきてくれたお陰で、
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_22-14-18_No-00
春日くんの友好がやっと50に。千六さんと並びました。
後5回来訪してくれれば結婚できますが…5回か、結構多いなw
今年一杯で友好上げるのは無理かもしれない

1月2週
高井さんが訪問。一体何用と思ったら…
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-11_22-16-59_No-00
な、ナンダッテー海外幼駒が購入可能~!?
海外のレースを勝利した事で海外名声が基準値にいつの間にか達して
いたようで…海外のお守り史実馬が購入可能のイベントが発生。
(紹介者が高井って事は、多分高井と知り合ってないといけないんじゃ
ないかなと推測…間違ってたらすみませんw)
この年で買える馬には、ほぼ最高の能力を誇るダンシングブレーヴ
いますね。金のお守り5枚も必要ですし、2週目以降も確立系統したい訳
でもないならあえて買う必要はないかもしれないですが。
(系統確立したい場合は繁用は条件となるようです。引退が早いため)

私的には金2枚で購入できるファーディナントが欲しかった…ゲームでの
能力は結構高めでアメリカダート3冠も手が届くような素質馬らしいです。
ニジンスキーを親系昇格するにはうってつけな馬であるだけに欲しかった
のですが…お値段は評価額の2倍ですので2億ちょいです。
所持金が2億8000万しかないwww
来るって知ってたら1歳馬の購入もう少し後にしたのに。゚(゚ノД`゚)゚。
(セーブを上書きしてしまったので1月1週に戻る事ができない
2週目は購入しようと決意して、今回は諦め

高井さんゴメンお金がないわぁ。゚(゚ノД`゚)゚。と帰っていただいた後に、次は
相馬さんが来訪。
お題は今年から騎手から調教師に転身された元騎手の話題。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_9-27-13_No-00
現実で調教師に転身された騎手がゲームでも転身します(架空騎手は
転身する人もいればしない人もいます。自分の身内も騎手から調教師
になったり、最初から調教師になったり、騎手から転身せずに終わった
りもします)

1月3週
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_9-31-33_No-00
名牝系に昇格目前のフリゼット系について牧場長の篠原さんのお話。
1頭の牝馬からいくつも枝分かれしてこうして繁栄していきます。
ゲーム的にはMy牝系に登録することで始祖牝系の1代目にできるわけ
ですが、私的にスターロッチの牝系を伸ばしていってみたいですね。
スターロッチはクレイグダーロッチを祖にする、日本を代表する牝系。
日本ではクレイグダーロッチ系というより、スターロッチ系の名前の方
が有名かもしれないですね。
スターロッチ自身は既にいないのでスターロッチ系として育てる事がで
きないため、クレイグダーロッチ系のままで伸ばしていくしかないので、
クレイグダーロッチ系のままで繁栄させる予定。
ウチでスターロッチの血を引く馬にはアンジェリカがいます。アンジェリ
カの子供たちは今までユタカオー以外はセリに出していましたが、1頭
サブパラのいい仔を選んで牝馬を残したいなぁと考えています。

他に(ホクトベガ以外で)育てたいなぁと思う牝系は亡霊の一族と言わ
れている丘高。流星の貴公子、悲劇の貴公子として名高いテンポイント
の祖母。血の近い牝馬となるとサチワカとダイアナソロンしかいないた
め、そのためにダイアナソロンを購入したわけです。
(亡霊の一族、丘高について詳しく知りたい方はこちらの1984年牝馬3
冠列伝のダイアナソロンの章をお読み下さい)
丘高の牝系の場合一度消滅した一族であるため、牝系がありません。
(丘高の系統だけじゃないけどね。血統書が紛失されていたりしている
系統は血統不明だったり牝系無系統だったりする馬も結構います)
ダイアナソロンをMy牝系にして広げるしかないかなw
後は、牝馬ながら天皇賞・秋や有馬記念を優勝したトウメイかな…。
高いしお守り金だし本人も高齢だしなので…直仔を購入してってなる
かな。フラストレート系に属しているのでトウメイ系にはしないつもり。
My牝系は5つまでしか登録できないからね
このゲームの場合、良血だというだけでは能力の高い馬は産まれない
ので、良い配合理論の発生する後継馬を作る事が繁栄の鍵。結構難し
いですね(特性なし系だと本当に難しいですねw)

今週はダイアナソロンの白梅賞(500万下)があります。
そろそろ勝ちあがってくれないとクラッシックレース第一弾(自身の史実
優勝レース)桜花賞に間に合わなくなってしまうのでがんばって欲しい所。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_9-42-27_No-00
ちょっと追い詰められましたけど、勝利ですよかった…w
これで桜花賞トライアルレースの間に放牧挟む事ができる…(;´∀`)
レースの後、こんな方とお知り合いになりました。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_9-43-7_No-00
アドマイヤの冠名でお馴染み、アドマイヤベガ、アドマイヤムーン、アドマイ
ヤドンなどの馬主さん。
たった今500万下を勝利したばかりの馬に世界って…無茶言うなw
ソロンの精神がAにならない限り断るわw

1月4週
またまた相馬さんがやってきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_9-43-32_No-00
待ってたこのイベント
去年来なかったからいつくるのかと…思ったより去年、銅お守り稼げなか
ったので、今年も来ないのかな~ってちょっと心配になってた。
前シリーズと違って交換枚数が5から10に変わってるのは辛いけど…。
(お守り10枚をワンランク上のお守り1枚と交換してもらえる)
そろそろ銀が乏しい枚数になってきたのでこっちもどうにかしたい所…馬主
リーディング10位にそろそろコンスタントに入りたいですね(リーディング10位
以内で銀のお守りがもらえるらしい)

ダイアナソロンの賢さが
ミスターボーイのスピードが
カウンテスアップのパワーが
シンボリルドルフの瞬発力が
アサクサスケールのスピードが
スピードが伸びてくれるのは凄く嬉しいですね
アサクサスケール、エルプス、ユタカオーには柔軟性を伸ばして欲しい
んだけど…角馬場がLv1じゃ難しいかなぁ

2月中は所有馬がみんな放牧中なためとても暇。あまりに暇なのでコー
スポ見たりとかしちゃったりして。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_10-47-14_No-00
なかなかハイレベルな戦いとなった京都記念(GII)
未だ無冠の実力馬ホリスキーが勝ち名乗りを上げ、エリザベス女王杯馬
メジロハイネが頭差で2着入賞。○地ローラーキングは懸命に足を伸ばす
も僅かに届かずっていう感じのレースでしょうか。
古馬戦線にずっと君臨していたアンバーシャダイやメジロティターンが引退
した事で春の古馬戦線がどうなっていくのか楽しみですね。
アンバーやティターンに続く実力を持ったステイヤー、ミナガワマンナは今年
も健在です。そろそろ頭角を現すと思われるカツラギエースもいますし、春の
中長距離はなかなかに戦国時代ですね。
秋は長期休養明けの3冠馬ミスターシービー、クラッシック終わりのルドルフ
が混ざるから…春が勝負でしょうね~。シービーとルドルフの能力が抜けて
るからね。

3月1週
クラッシックの季節の訪れと共に、今年もまた当たらない注目馬の話をしに
井坂氏がやってきました。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-6-55_No-00
いやいやそれは変じゃね去年のホープフルSでルドルフに負けてるしw
ルドルフはまだ3戦3勝、勝ち鞍がホープフルSのみだから話題に上がらな
いのは納得できるけど、ここは2歳王者で無敗のビゼンニシキじゃね?w
確かに史実でもダンディルート産駒のビゼンニシキにはクラッシックは距離
に不安があるのではっていうのは言われてたけども、サンコードも距離が
皐月賞までしかもたないよ?w

でもって井坂の注目は、
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-7-37_No-00
あ、ゴメン…その負けた1走はウチのトーアファルコンのせいだわw
脚部不安がなければもうちょっと活躍してた可能性はあるよね。距離的に
はマイル~中距離だったろうから、クラッシックはやっぱり皐月賞までだっ
たかもしれないけど。
父としても天皇賞・秋を勝ったネーハイシーザーを出していますね。
母馬のサクラセダンはチヨノオーやホクトオーも出産するのでお得
問題としてはトウコウ、チヨノオーは健康が低い点、ホクトオーはパワーが
Bな点だろうか。
去年と違ってなかなかの相馬眼ですね問題はこの年にはルドルフがい
るって事だね

SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-11-13_No-00
3月1週になると、放牧場にアンバーシャダイが顔を見せました。
これは嬉しい演出
種牡馬は今までのシリーズだとリストでしか見ることができなかった
ので、動いてる種牡馬入りした愛馬を見れるのは凄く嬉しい
後は叶うなら…ウイポ2の時みたいに功労馬施設が欲しい。会いに
行くと牧場長が思い出のレース語ってくれるんだよね…あのシステム
すっごい好きだったんだけどな。
容量的に難しいのかもしれないけど…課金制でもいいから欲しいw
出してくれないかしら…。

3月2週
ダイアナソロンが桜花賞トライアル、チューリップ賞(GIII)に出走。
またしてもロングレザーを選ぶ主戦河内(史実の主戦がロングレ
ザーだから仕方ないかもしんないけどさブツブツ…)
道中は中団待機。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-26-44_No-00
4コーナー、前が非常に詰まってるけど…これは大丈夫なの
内ラチで前も隣も空いてるように見えないこの状況に不安が走ります。
が、
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-27-1_No-00
直線に入って馬群がばらけたらしく、その隙をついて巧みに前に進出
する久保騎手完全に前を捉えました。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-27-29_No-00
結果、2着に2馬身半差の着差をつけてのゴール。これで晴れてオー
プン入り、桜花賞の出走権もGetです
(トライアルレースは3着までだとか2着までだとか、決まった着順まで
に入賞できれば出走権といって、本賞金が例え足らなくても優先的に
出走できる権利を獲得できるレースシステムです)

レースから戻ったダイアナソロンにショッキングな事実が…
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-32-56_No-00
ぐぼあッ何という事でしょう…ソロンの競争寿命が僅かです
まだ5走しかしてないんだけどもね…やっぱ無理させるんじゃなかった。
後悔役にたたずってね(;´Д`)
エリザベス女王杯まではいけるでしょう…多分。

スダホークとハクガオーロラのスピードが

3月3週
桜花賞トライアル、アネモネS(OP)にハクセンサニーが出走。
放牧から帰った時にチューリップ賞からアネモネSに変更したせいか、
主戦の加藤騎手がつかまりませんでしたけどw
スタート後は中団の先頭に位置取り。2頭の逃げ馬がいるようでペース
はハイペース。差し馬のサニーにはいい展開。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-40-20_No-00
直線では外から進出…前を捉える素晴らしい伸び足を見せて襲い掛か
ります。
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-40-55_No-00
結果は、2着に3馬身半をつける圧勝でした
サニーも桜花賞出走権獲得です。

中山牝馬S(GIII)にハクセンスターズが出走。
流石にハンデがキツイ斤量58キロのトップハンデです。
次いでエリ女勝ちのあるメジロハイネが57キロ。
主戦の柴田さんも遠征で乗ってくれてませんw
スタートは出遅れというわけじゃないけれど、58キロが響いてか
遅れ気味なスタートに…先行馬であるスターズは先行位置へと
上がっていきますが…足使うくらいなら後ろから行ってくれた方
が良かったかもしれない
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-43-50_No-00
じりじりとは上がってくるものの伸び足の悪いスターズ…やっぱ
斤量響いてそうです。他馬にどんどん交わされて…
SnapCrab_Winning Post 8_2016-1-13_11-44-22_No-00
着外に
(5着までは入賞。賞金があります。着外は6着から先をいいます)
ハンデが響いたのか直線で思ったより伸びなかったと語る加藤
騎手…牝馬にはきつい斤量だったか…。
久々に顔を合わせたカフェスパーブにも先着され、1キロの違い
があるとはいえ、メジロハイネとの能力差を感じるレースとなって
しまいました

ハクセンサニーの勝負根性が
それにしても、入厩前の2歳馬たちの疲労が気になる…健康が
Aの馬たちの疲労は△。元気なのは健康がSのオーロラとミスタ
ーボーイだけです。
逍遥馬道設置したっていっても…トラックがLv2なら疲労の溜り
は大きいかもしれないね

4月1週
仔馬たちが産まれました
SS加工し忘れてたので文字で…☆のついてるのは史実馬です。
   馬名     性別   評価額        父
アンジェリカ84   牝   1億3300万   マルゼンスキー
☆タレンティドガール 牝  9500万     リマンド
エースツバキ84  牡    9500万     ノーザンテースト
スノーカップ84   牡    7700万     エタン
☆マックスビューティ 牝  6400万     ブレイヴェストローマン

今回の自家製産馬たちは全員健康がA以上
アンジェリカ84もスノーカップ84もサブパラの評価を示す美香の印が
◎です。河童木の印がないのでスピードはあまり期待できないかも
しれないけど、サブパラは整ってそう。エースツバキの仔も美香印は
▲ではあったけど、悪い子ではなさそうかも。
これからざっくりとした能力コメントを欠かさず聞いて、所持するか決
めようかと思います。
(スノーカップの仔は牡馬ですんで所持決定ですけどね)

サクラユタカオーのスピードが

heartline.gif

あー、結局感染してまして…休みをもらいました。
記事のここまでは土曜に書いていたものなのですが、熱が上がって
ずっと寝てました
まだ体調が思わしくないので今回はここまでにしようかと思います。
宝塚まで、まだちょっと長いんでね…体力もたなそうなのでw

最後まで読んでくださってありがとうございます
ではまた、次回
Community テーマ - ゲームプレイ日記  ジャンル - ゲーム

Newer Entryウイニングポスト8日記【無印・1週目】 No,5

Older Entryウイニングポスト8日記【無印・1週目】 No,3

Comments


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
Profile・。.*★

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
MMOで着せ替えや装飾・内装を楽しむコトが大好き♥
最近はマッタリ。ソロでできる事をゆったりやってます。
主に現在やってるのはスマホの音ゲー(BeatTube、デレステなど)か、ウイニングポストで馬主人生楽しんでます。MMOは気が向けばって感じですがw
MMOの記事は割りとごちゃ混ぜになっているので、カテゴリーの目次よりどうぞ
    *:..。o○☆○o。..:*
コメントや拍手、ありがとうございます。励みになります(*´∀`)感謝♬
有益な内容は少ないかもしれませんが、また来て頂けたら光栄至極に存じます

 
 
 
Twitter・。☆*
ツイートに偏りありますがよろしく♡
 
friends?・。.*★
 
 
Search Form・。.*★
 
 
QRコード・。.*★
QR
 
 
・。゜❤Welcome❤。゜・

現在の閲覧者数:
 
My HP・。.*★
❤更新率は低いですが私の運営しているHPです
 
リンクについて・。.*★
リンクフリーです。フリーではありますが、アダルトサイト様は申し訳ありませんがお断りしております。ごめんなさいっ。リンクしていただける時はコメにでも残していただけると有難いです。こちらからもリンク張らせていただきますっ❤
 
Blog支援サイト様・。★
同ページでひらいちゃいます★ 別窓で開きたい場合は、別ウインドーで開いてNe♪
 
Gallery・。☆*
 
 
 
 
 
 
AION・。*★
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
 
三国無双・。*★
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです
 
大航海時代・。*★
  (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 
Poupee Girl・。*★
プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。当ブログはプーペガールより提供される画像、又はスクリーンショットを用いて、管理人が個人的に記事を投稿しているものであり、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。また、当ブログに掲載している画像などの複製、無断転載、配布等は禁止しています
 
Ultima Online・。★*
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
ArcheAge・。★*
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved
 


ARCHIVE RSS
